grape [グレイプ] entertainment

「老けた」「ババア」の中傷に、秋元才加が一喝 その内容に共感の声続々

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントとして活動している秋元才加さんが、2019年3月27日にTwitterを更新。

ネット上から寄せられる心ない中傷コメントに対し、思いのたけをつづりました。

秋元才加、『老い』を指摘するアンチに一喝

投稿によると、秋元さんのSNSアカウントに対し、こういったメッセージを送ってくる人がいるのだとか。

「老けた?」

「ババア」

2019年3月現在、秋元さんは30歳。そして、『AKB48』のメンバーとしてデビューしたのは17歳のころでした。

10代のころを知っている人たちが、そういった心ない言葉を投げかけているのかもしれません。

年齢についての中傷に対し、秋元さんはこのようにつづりました。

「年齢を重ねて変化していくのは当たり前」とつづり、人間が老いることを肯定した秋元さん。

秋元さんの投稿に対し、多くの人から共感する声が寄せられています。

・自分は秋元さんと同じ歳だけど、若いころよりいまの自分のほうが輝いてると思ってます!

・歳を重ねれば、重ねたなりの美しさがあると思いますよ。

・そういうことをいう人って、いつか自分に返ってくるよね。誰だって老けるのに。

・老けたんじゃなくて『成長』って思ってます!

生きとし生けるものは、歳を重ねれば必ず老いるもの。

若さだけに価値を見出し、老いを否定していると、いつかその『呪い』に自分も苦しめることでしょう。

他人の老いをあざ笑うよりも、限られた時間でいかに自分が成長するかを考えたほうが、人生は素晴らしいものになりそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@akimotooo726

Share Post LINE はてな コメント

page
top