grape [グレイプ]

秋元才加の生い立ちに涙 彼氏との熱愛報道に「恥ずかしいことになった」とつぶやいた理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで、現在は女優やタレントとして活躍している秋元才加(あきもとさやか)さん。

その美しさはもちろん、まっすぐな性格が男女問わず多くの人から支持されています。

そんな秋元才加さんの驚きの過去や、最近発覚した彼氏との熱愛についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

秋元才加ってどんな人?

まずは秋元才加さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年7月26日

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:166cm

所属事務所:FLAVE ENTERTAINMENT

秋元才加さんは、日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフです。

小学生のころから芸能界に憧れ、中学生になるとさまざまなオーディションに参加。しばらくよい縁に恵まれない日々が続きましたが、高校2年生の時に応募したAKB48のオーディションに合格し、アイドルとして活動することになりました。

当初はアイドルという仕事にそれほど興味がなかったという秋元才加さんでしたが、舞台に何度か立つうちにやりがいを感じるようになり、真剣に取り組むようになっていったといいます。

2009年に行われたAKAB48選抜総選挙で12位になり、メディア選抜入り。その後、チーム『K』のキャプテンに就任しました。

AKB48のメンバーとして活躍する秋元才加さん 前列1番右 2009年

翌年からはバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーを務めるようになり、多くの人にその存在が知られるようになります。

それからもAKB48の中心メンバーとして活躍し、2013年8月に卒業。親友であるAKB48のメンバー・大島優子さんをはじめ、多くの人がその卒業を惜しみました。

現在は女優やタレント、ラジオ番組のパーソナリティなど、幅広い活躍ぶりを見せています。

秋元才加の腹筋に「ヤバイ」の声

秋元才加さんのインスタグラムでは、普段見られないプライベート写真なども投稿されています。

そんな中で特に注目を集めるのが、秋元才加さんの鍛え抜かれた腹筋。2015年の投稿では、このように引き締まったお腹を見せ…。

秋元才加さん(@areasayaka)がシェアした投稿 -

2018年になると、その腹筋がさらにパワーアップ!しっかりと割れているのが分かります。

秋元才加さん(@areasayaka)がシェアした投稿 -

どのようにしてここまでの腹筋を作ったのかが分かる、トレーニング中の様子もインスタグラムに投稿しています。

秋元才加さん(@areasayaka)がシェアした投稿 -

秋元才加さんの腹筋を見た人から、羨望の声が集まりました。

・いつ見ても惚れ惚れするような腹筋!すごすぎる。

・私も腹筋欲しいなぁ。憧れます。

・これだけの腹筋を手に入れるためには、努力が必要なんだね。私もがんばります。

腹筋といえば、秋元才加さんはインスタグラムに弟・亮太さんの写真も投稿しているのですが、「姉弟そろって、すごい身体」と話題になりました。

秋元才加の生い立ちに驚き 父への想いに「なんていい子!」

順調で華やかな活躍ぶりを見せている秋元才加さんですが、2014年1月28日に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)の中で過酷な生い立ちを告白し、話題になったこともありました。

幼少期はとてもお金に困っていたそうで、ちょっと変わっているというお父さんのエピソードも交えて語ります。

物心ついたころから父がまったく働いてなくてですね。

常にお金がない状態で生活していて、お母さんが朝と夜働いて、掛け持ちしてそのお金で生活していました。

お小遣いももらったことないし、電気とガスが止まるのが当たり前であまり驚かない。

解決!ナイナイアンサー ーより引用

夜に電気がつかない時は、皿に新聞紙を乗せてライターで火をつけ、明かり代わりにしたこともあるそう。

ガスが止まると寒い冬でも水風呂に入るしかなく、食事に関しては夜にスーパーに行き、半額になった惣菜やお弁当などを買って食べていたといいます。

そんな生活を送った秋元才加さんの大好きな食べ物は、ご飯に大根おろしを乗せて醤油をかけた『大根おろしご飯』だったのだとか。

その後も、「服はすべてフリーマーケットで買ったもの」「教科書が捨ててあると拾って帰り、勉強した」といったエピソードが語られ、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

秋元才加さんが芸能界で活躍するようになってもお父さんは働いていないそうで、「働いてよ」といっても「俺はダメだ。お父さんを反面教師にして頑張れよ。俺はこういう人間だ」といわれてしまうといいます。

それでも秋元才加さんはお父さんのことが好きなようで、「絶対にほどけない縄の縛りかたを教えてくれる」とコメントし、「子供の私にでも悪かったと思ったら謝るし、ありがとうともいう」とフォロー。

また、子供の時、ハーフだということをからかわれたことを告げると、学校行事にお父さんが参加した時、「俺の娘にハーフとかいったやつはどいつだ!あんたらの息子や娘より、うちの娘のほうが頭もいいし、顔もいい!」と怒鳴ったそう。

「ゴリラ」と呼ばれていじめられた時には「お前は世界で1番可愛いゴリラだ」となぐさめてくれたそうで、秋元才加さんはお父さんについて「ちょっとズレてるんですけど、子供を愛する気持ちや、家族みんなで生きるという気持ちをオープンにしてくれた」と、感謝を語りました。

視聴者からは、秋元才加さんを称賛する声が続出しました。

・奥さんにしたら、最高の女性になりそう。

・これだけの状態でも、お父さんの悪口をひと言もいわないなんてすごい。

・いい子に育ったんだから、これはこれでいい教育だったのかも。

秋元才加が交際宣言 ファンから届いたのは意外な声?

2018年7月に、週刊誌によって秋元才加さんの熱愛が報道されました。

お相手は、ラッパーの『PUNPEE(パンピー)』さん。こちらの写真の左側の男性です。

PUNPEEさん(@punpee_)がシェアした投稿 -

報道によると秋元才加さんは2年ほど前からひん繁にPUNPEEさんのライブに足を運ぶようになったそうで、ファンも公認の仲だといいます。

2人は取材スタッフに「交際しているんですか?同棲は?」と聞かれると、交際していることを認め、同棲はしていないことを明かしたのだとか。

後日行われた舞台の会見で、秋元才加さんは熱愛報道について何と答えるか準備していたのですが、時間がなかった都合で報道陣から質問されず「恥ずかしい感じになった」と、ツイッターでコメントしています。

秋元才加 中傷する言葉にナイスな返し

2019年3月、秋元才加さんのとあるツイートが話題になりました。

そのツイートによれば、秋元才加さんは時々、SNSで「老けた?」「ババア」といった心ない言葉をかけられることがあるといいます。

そんな中傷の言葉に対して、秋元才加さんはこう返したのです。

「年齢を重ねて変化していくのは当たり前」とつづり、人が老いることを肯定した秋元才加さん。

秋元才加さんの投稿に対し、多くの人から「その通り」「さやかちゃんは心まで綺麗」と、共感と応援の声が寄せられました。

秋元才加の現在は?

秋元才加さんは現在、タレントのJOYさんと一緒にラジオ番組『秋元才加とJOYのWeekly Japan!!』(TOKYO FM)のパーソナリティを務めています。

また、2019年4月放送のドラマ『警視庁捜査資料管理室』(BSフジ)に戸塚美保役として出演します。

活躍に磨きがかかってきた秋元才加さん。公私共に、これからも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
FLAVE ENTERTAINMENTareasayaka解決!ナイナイアンサーpunpee_@akimotooo726@tokyofm

Share Tweet LINE コメント

page
top