「記憶を消して、もう一度名作を見たい」という友人 センスある返しにドキッ
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
映画や小説など、世の中にはさまざまな名作があふれています。
あまりの面白さに「もう一度作品の記憶を消して、初めから見直したい」と願う人も少なくありません。
ある日、友人とそういった会話をしていたという@blackcatserenadさん。
友人に返した言葉をTwitterに投稿したところ、多くの称賛の声が寄せられました。
投稿者さんが、どのような返しをしたのかというと…。
それ、記憶を消す前にもいってたよ!
記憶を消されて、もう一度見た後だったのか!
投稿者さんのウィットに富んだ返しに、このようなコメントが寄せられていました。
・これはギャグセンスが高すぎますね!
・なんとも頭の回転が早い会話だ。
・天才すぎてニヤッとしてしまった。
「記憶を消して、もう一度名作が見たい」といった人がドキッとしてしまう、鋭い切り返し。
ハイセンスなやり取りに笑ってしまいますね。
[文・構成/grape編集部]