grape [グレイプ]

演奏中のピアニストに近づく親子連れ 急に始まった『演奏会』に言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年3月24日、Twitter上に投稿された動画に驚きの声が上がっています。

動画は、アメリカのフロリダ州にある、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内のホテルで撮影されたもの。

その日、ホテルを訪れていたジャスティンさん親子の目に留まったのは、ホテルのロビーで演奏するピアニストの姿でした。

すると、娘さんはピアニストに近寄り、こう声をかけたのです。

「私のパパも歌っていい?」

ピアニストは娘さんの呼びかけに応え、その後、シューベルトの『アヴェマリア』を演奏し始めます。

父親であるジャスティンさんも、娘さんのリクエストに応えないわけにはいきません。

ピアニストの演奏に合わせて、ジャスティンさんが歌い始めたところ…。

プロのオペラ歌手かと思うような美声…!

ジャスティンさんの歌声は話題を呼び「なんて美しい声」「聞き惚れた」と絶賛の嵐。

その評判はウォルト・ディズニー・カンパニーの会長であるボブ・アイガーの耳にも届き、Twitterを通してジャスティンさんに感謝のコメントを送ったほどです。

また、ジャスティンさんを誇らしげに見つめる娘さんの姿も印象的なこちらの動画。娘さんにとって、ジャスティンさんは自慢の父親であることが伝わりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Ave Maria at Grand Floridian in Disney World

Share Tweet LINE コメント

page
top