中耳炎で眠れない赤ちゃんのために、ピアノを演奏すると…
公開: 更新:

出典:YouTube

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
中耳炎になってしまい、このところ眠れない日が続いている5ヶ月のサムくん。お父さんのデイビットさんは、そんなサムくんを毎晩見守っていました。
そしてある夜、デイビットさんはこんなことを思いついたのです。
「僕の大好きな『ブラームスの子守歌』を聴かせてあげたらどうだろうか」
デイビットさんは記憶を頼りに『ブラームスの子守歌』を演奏することにしました。
サムくんを胸に抱くと、ピアノの前に座り…。
出典:YouTube
息子への愛が伝わってくるような、素晴らしい音色です!思わずこちらが眠くなってしまいそう…。
お父さんの演奏が心地いいのか、大きなあくびをしたサムくん。効果は絶大のようです。
出典:YouTube
そして、あくびをしてから15秒後…サムくんは眠りについたのです!
出典:YouTube
すやすやと眠るサムくんをちらりと見ると、デイビットさんは嬉しそうにニッコリ。その後も、息子の安眠を願って演奏を続けるのでした。
その日、サムくんはなんと8時間も眠れたんだとか。お父さんの愛の演奏に、よっぽどいい気持ちになれたのでしょうね。
「僕の演奏でサムを癒してあげられて、とても嬉しい!」
そう思ったデイビットさんは、サムくんのために毎晩演奏を続けました。
今まで全然眠ることができなかったサムくんは、その日からすぐに寝着けるようになったそうです。お父さんの素敵な演奏で、きっといい夢を見たことでしょう♪