「美しい」「いや、気持ち悪い」 バリ島で目撃された謎の生物が物議をかもす
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
インドネシア・バリ島近くの海で「魚なの?」「鳥みたい」「植物じゃない?」と人々をざわつかせる不思議な生き物が目撃されました。
海の生き物とは思えない姿形をしており、宇宙船のように海中を移動するという、その生き物とは一体…!?
まるで鳥の羽のような姿は、生き物と言われても信じられないほど非現実的。ふわふわと海の中を漂う様子は、とても幻想的な雰囲気で、ついうっとりと見入ってしまいます。
動画を見た人も興味津々なよう。
話題のこの生物は、実は図鑑にも載っている『ウミシダ』の一種なんです!
鳥の羽に見えるのは、私たちでいう腕にあたる部分。腕を広げた姿が植物のシダに似ていることから、この和名がついたと言われています。
ウミシダは世界中の海に分布しており、特に熱帯地方に多く生息しています。日本にも生息しており、本州中部から九州にかけて分布しています。
「どうして、こんな見た目をしているの?」「いつから存在しているの?」謎がいっぱいの海の世界を思うと、とてもワクワクしますね!