「美しい」「いや、気持ち悪い」 バリ島で目撃された謎の生物が物議をかもす
公開: 更新:

出典:Facebook

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
インドネシア・バリ島近くの海で「魚なの?」「鳥みたい」「植物じゃない?」と人々をざわつかせる不思議な生き物が目撃されました。
海の生き物とは思えない姿形をしており、宇宙船のように海中を移動するという、その生き物とは一体…!?
まるで鳥の羽のような姿は、生き物と言われても信じられないほど非現実的。ふわふわと海の中を漂う様子は、とても幻想的な雰囲気で、ついうっとりと見入ってしまいます。
動画を見た人も興味津々なよう。
話題のこの生物は、実は図鑑にも載っている『ウミシダ』の一種なんです!
鳥の羽に見えるのは、私たちでいう腕にあたる部分。腕を広げた姿が植物のシダに似ていることから、この和名がついたと言われています。
ウミシダは世界中の海に分布しており、特に熱帯地方に多く生息しています。日本にも生息しており、本州中部から九州にかけて分布しています。
「どうして、こんな見た目をしているの?」「いつから存在しているの?」謎がいっぱいの海の世界を思うと、とてもワクワクしますね!