grape [グレイプ] trend

兄弟の船の初出航の日に、姿を現した巨大な物体とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オーストラリアのクイーンズランド州ケッペル島付近を航行中のボート。このボートは、ジェームズ・カレンさんと、その弟ベンさんが共同で買ったボートで、今日は『兄弟船』初出航の日です。

その記念すべき日に、2人は最高にクールな物体と遭遇しました。

一体、2人が遭遇したモノとは何だったのでしょうか。

それは、体長49フィート(約15m)もの大きさのザトウクジラ!

彼ら兄弟の船のわずか1m程の距離で雄々しく立ち上がり、その巨体を誇示したのです。

その姿を見事、映像にとらえた2人は大興奮!その勢いで、その後20kgほどもあるスペイン産サバを2匹も釣り上げたと報告しています。

兄弟にとってザトウクジラは、幸運を呼ぶ海の神様だったのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Brothers Fishing In Brand New Boat Capture Moment A Huge Humpback Whale Nearly Capsizes Them

Share Post LINE はてな コメント

page
top