材料4つを切って混ぜると… 料理嫌いが考えたレシピに「やばウマ」「メモした」
公開: 更新:


まさに『悪魔的』なレシピ… 明太子×クリームチーズの背徳おにぎりが?「カルボナーラみたい」明太子とクリームチーズの意外な組み合わせで、濃厚でコクのある“背徳おにぎり”が完成。握るだけで簡単に作れるうえ、和と洋が絶妙にマッチして一度食べたらやみつきに。忙しい日のランチや小腹満たしにもぴったりな、話題の簡単レシピです。

いつもの梨がワンランクアップ バターで焼いたらぜいたくスイーツに!【秋に食べたいレシピ】秋の梨を使った簡単スイーツレシピ。バターで焼くだけでとろける甘さと香ばしさが楽しめます。忙しい日でも3材料で作れる手軽さが魅力。家庭で贅沢気分を味わえる秋のおすすめデザートです。






筆者の家は夫婦で酒飲みなので、おつまみレシピを常に探しています。
つい先日も「何か珍しいおつまみレシピはないかな」と探していた時、ゆるめし店長(yurumeshi.tencho)さんのInstagramで紹介されていた『さけるチーズで作る大葉とタコの塩レモンペッパー』のレシピを発見。
「料理嫌いだから簡単に作りたい」という、ゆるめし店長さんは「これは悪魔のアテ」とつづっています。
「すごくおいしそうで、酒がすすみそう!」と思った筆者が、早速作ってみることにしました。
簡単おいしい!『さけるチーズで作る大葉とタコの塩レモンペッパー』
ゆるめし店長さんによると、必要な材料は以下の通りです。
作り方は非常に簡単!『さけるチーズ』とタコ、大葉、ニンニクを切って混ぜるだけです。
面白いアレンジだなと思ったのは『さけるチーズ』を裂くのではなく、輪切りにするところ。
材料を切ったら、そこに調味料を入れてよく混ぜたら完成!
食べてみたところ、『さけるチーズ』特有のくにくにとした食感がアクセントになって、とてもおいしい!
大葉の香りに加えて、ニンニクとレモン、黒コショウが刺激的で酒がすすみます。個人的には黒コショウを多めに入れるのが好きです。
投稿には「早速作りましたが、やばウマ!」「メモしました」などの声が寄せられていました。
晩酌のおともには最適な一品なので、酒好きな人はぜひ作ってみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]