grape [グレイプ]

「無限ループ確定」 タマゴを買ったら作りたい『無限レシピ』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

「簡単な調理で、ハシが止まらなくなるような1品ができたらいいのに」

1回の食事のために、何品も料理を作るのは面倒なものですよね。

※写真はイメージ

無限に食べたくなるような1品が簡単に作れたら、満足度が高いだけでなく、家事がずっと楽になるはず。

あなたもきっとハシが止まらなくなる、魅力的な4つのレシピをご紹介します!

大人な無限ピーマン

SNSで話題となった、レンジで手軽に作れる『無限ピーマン』。ツナ缶や、鶏がらスープの素を使う副菜です。

しかし、別のあるモノとピーマンを和えると、雰囲気が一変。サンショウがピリッと効いた、大人な『無限ピーマン』を作ることができますよ!

常備菜としてだけでなく、お酒のおつまみにもピッタリの1品です。

ちょい足し厚焼き卵

朝食やお弁当、夕飯にも大活躍の卵焼き。

甘いものからしょっぱいものまで、卵焼きの味は家庭によってさまざま。ですが、そこにあるモノをちょい足しするだけで『無限に食べられる卵焼き』が完成します。

柔らかな卵焼きが風味豊かに大変身。子どもからお年寄りまで好きな味です!

何を足せばいいのか…その答えはレシピにあります!

キャベツとちくわの海苔和え

キャベツをたくさん食べたい時にオススメのレシピがこちら。キャベツとちくわに、ビン詰めの『海苔のつくだ煮』と和えるだけで完成します。

あっさりとしていながらうまみが強いため、ご飯のお供にもなること間違いなし!

野菜が苦手な子も進んで食べてくれますよ。

たぬきおにぎり

天つゆに漬けた天かすを混ぜ込んだおにぎり。コンビニで販売されるや、人気が爆発しました。「悪魔的なおいしさ」が話題を呼び、おにぎりの定番の具になりつつあります。

そんな天かすを使ったおにぎりが、ひと工夫でグレードアップ!

「永遠にこのおにぎりだけを食べていたい…」という気持ちを味わってみたいかたは、レシピを見てみましょう!

『かんたんレシピ』でハシが止まらない!

毎週金曜日の午後1時から放送しているラジオ番組『大橋未歩 金曜ブラボー』(ニッポン放送)では、今回ご紹介したような桃屋の『かんたんレシピ』を紹介中。

番組内の『ちょっとおいしい話』のコーナーで、自分にピッタリなやみつきになる1品のレシピをぜひ見つけてください!

かんたんレシピ
大橋未歩 金曜ブラボー
毎週 金曜日 13時00分~17時20分 生放送
桃屋プレゼンツ ちょっとおいしい話 は14時40分ごろ~


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top