grape [グレイプ]

安座間美優が32歳で初の写真集を発売 好きな男性のタイプについて聞かれると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

初写真集『Mew』の発売イベントを行った安座間美優 2019年

ファッションモデルとして活躍している安座間美優(あざまみゅう)さん。

モデル活動と並行して女優業も行い、数々のドラマにも出演しています。

そんな安座間美優さんのインスタグラムや写真集、恋愛事情についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

安座間美優のインスタに「可愛い!」の声が殺到

安座間美優さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ6万人と人気。

その可愛らしい笑顔はもちろん、スタイルのよさが分かる写真も数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「美しすぎる」といったコメントが寄せられており、多くの女性が安座間美優さんに憧れているようです。

また、2003年から2004年にかけて放送されたドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBSテレビ系)で、木野まこと(セーラージュピター)役を演じた安座間美優さん。

10年以上が経った現在も、同作品で共演した沢井美優(さわいみゆう)さん、泉里香さん、北川景子さん、小松彩夏さんと定期的に集まっているようで、インスタグラムにはその時の写真が多く投稿されています。

安座間美優が写真集を発売 水着ショットに魅了される人続出!

安座間美優さんは2019年3月13日に、初の写真集『Mew』を発売しました。

インスタグラムには、写真集のオフショットが多数公開されています。

写真集では、ランジェリー姿や水着姿も披露しており、多くの人がそのスタイルのよさに目が釘付けになったようです。

32歳になって初めて写真集を発売した安座間美優さんは、2019年3月21日に行われた発売イベントに出席した際、このように語っていました。

念願の1st写真集ということで、いま32(歳)なんですけど、もう結構芸歴も長くて、「32(歳)になって1stっていうのが意外だね」って周りにもいわれるんですけど、やっぱりいま出せるからには見せたことのない新しい安座間美優っていうのをみなさんにお見せしたいって思ったので、結構新しい私がいっぱい詰まってる1冊になってます。

また、報道陣から「オファーを受けた時の心境は?」と聞かれた安座間美優さんは、次のように答えました。

なんかもう、あるとしたら次はもう30(歳)だと思ってたので、まぁそれも超えたので、もう諦めてて。

「あーもう私は写真集を出すっていう夢は断たれたな」と思ってたんですけど、「え?なんかのドッキリですか?」みたいな感じだったんですけど、「ありがとうございます!」っていう感謝でした。

「いいんだ!32歳出しても」っていう感じでした。

安座間美優は結婚してる? 過去には熱愛報道も

安座間美優さんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、2019年5月現在、独身です。

2011年7月には、週刊誌によって熱愛が報じられたことも。

お相手は、アナウンサーの上重聡(かみしげさとし)さん。2人は当時、情報番組『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)で共演していました。

※写真中央が上重聡さん。

報道後も、安座間美優さんはイベントで上重聡さんとの交際について語るなど、良好な関係を築いていたように見えていた2人。しかしその後、破局してしまったようです。

安座間美優さんは、2010年7月14日放送のトークバラエティ番組『グータンヌーボ』(フジテレビ系)で、好きなタイプの男性についてこのように語っていました。

私はもうガツガツ男らしい人。

草食とかわけ分かんないと思っちゃいます。

私が「ここ行きたいな」と思ってても、「いや俺、今日肉食べたいから行こ!」みたいなガッツリ男の人が好きかな。

グータンヌーボ ーより引用

そんな安座間美優さんの心を射止めるのは一体どんな人なのか…気になりますね!

安座間美優の現在・これからは

安座間美優さんは、2018年7月から9月にかけて放送されたドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)に、南英里佳役として出演しました。

2019年5月22日にはバラエティ番組『浜ちゃんが!』(読売テレビ)に出演します。

ファッションモデルや女優など、多方面で活躍を見せる安座間美優さん。これからも応援しています!

安座間美優 プロフィール

生年月日:1986年12月26日

出身地:沖縄県

血液型:B型

身長:169cm

所属事務所:パール

16歳の時に、ファッション雑誌『Seventeen』のオーディション『ミスセブンティーン』でグランプリを獲得。2002年から同誌の専属モデルとなる。その後も、『non-no』や『CanCam』、『AneCan』など、多数のファッション雑誌で専属モデルを担当。その一方で、女優としてドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBSテレビ系)や『サラリーマン金太郎』(テレビ朝日系)など、数々のドラマにも出演。また、2008年から3年間、情報番組『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)でお天気キャスターを務めるなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
mew_azamasatoshi18kamishigeグータンヌーボkenkatsu_ktvパール

Share Tweet LINE コメント

page
top