grape [グレイプ]

森山未來の現在は? 結婚について語ったことが「独特…」との声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「ダンス・ダンス・ダンス@横浜」の会見に出席した森山未

俳優やダンサーとして活躍している森山未來(もりやまみらい)さん。

その演技力はもちろん、ダンスの技術も各方面から高く評価されており、幅広い層から支持されています。

そんな森山未來さんの現在の活躍や、結婚について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

森山未來が結婚したのはいつ? 妻はどんな人?

森山未來さんは、2010年3月に一般の女性と結婚しました。

当時の公式サイトで、直筆の書面を画像で公開し、このように報告しています。

このたび、森山未來は入籍することになりました。10月には新しい命を授かります。ただただ、心と身体が一致した瞬間でした。

相手のかたと出会って、自分という存在がより強固であるために、
人生を私小説で終わらせないために、

どう転がっていくかは誰にも分からないけれど、

結びつくとはどういうことか、
円を描くとは、螺旋を描くとは、
巡り合うとはどういうことか、

もう少し考えてみたくなりました。

守り、守られて生きていきます。

これまでも、いまも、これからも。

変わらず変化を受け入れて、
人として表現者として走り続ける所存です。

何卒、応援のほど、よろしくお願いいたします。

日々精進。

祝福の声が多くあがる一方、森山未來さんの感性がうかがえる文面に「独特だな」といった感想を持つ人もいたようです。

森山未來さんはお相手が一般の人ということもあって、妻や子供についての情報を公開しないというスタンスをとっています。

しかし、嬉しさは隠せなかったようで、結婚間もなく行われた『第24回 高崎映画祭』に出席した時、観客から祝福の声があがると笑顔で応えていました。

森山未來のダンスに称賛の声

森山未來さんは幼いころからダンスを習っており、そのジャンルはジャズダンス、タップダンス、クラシックバレエ、ヒップホップなど多岐にわたります。

現在では舞台でダンスを披露する機会も多く、その世界観と確かな技術で、ファンを魅了しています。

Japan 2016

Sal #3

見る人の感性を刺激する森山未來さんのダンスに、このような感想が寄せられていました。

・ゆっくりした動きにも関わらず、とても綺麗。素晴らしい。

・これだけ踊れる役者なんて、なかなかいない。すごく好きです。

・森山未來くんのダンスには、いつも感動させられます。

森山未來の私生活に「そんな一面が?」

2017年6月3日放送のトーク番組『サワコの朝』(TBSテレビ系)に森山未來さんが出演。その私生活の一端が明かされ、共演者と視聴者を驚かせました。

番組冒頭では、森山未來さんが『どうしても守れない2つのこと』を紹介。

1つ目は『時間』だそうで、待ち合わせをしても遅刻してしまうことがあるといい、詳細を語ります。

ダメですね、できるだけ頑張ってますけども。

しっかり起きてたりするんですけど、ここで出たら間に合うから「コーヒーでも飲もうかな」みたいな。それで遅れてないんやったらいいんですけど遅れてますからね。ダメですね。

サワコの朝 ーより引用

2つ目が『お酒の量』だといい、苦笑いを見せながらこう話します。

1升以降は認識できないことが多いですね。もういかんでいいのに「あー、いっちゃった」、そういうのが多いので。

サワコの朝 ーより引用

もともと、あまりコミュニケーションが得意ではなく、それを円滑にするためにお酒の力を借りることも多いという森山未來さん。時々、量を見誤って失敗してしまうようです。最近は減ったものの、飲み過ぎが原因で道端で倒れているといったこともあったのだとか。

森山未來さんはさらに、現代ではちょっと変わったとあることを明かします。それは「携帯電話を持っていない」ということ。

番組MCの阿川佐和子さんが「それは科学の進歩に流されないようにしようと?」と尋ねると、森山未來さんは笑って否定し、携帯電話を持たない理由を語ります。

そんなこともないですよ。中学のころは持ってました。

(携帯電話を持たなくなったのは)20歳くらいですかね。TVとかもそうですけど、あったら僕、めっちゃ見ちゃうんですよ。

携帯電話もその時めっちゃ使ってたんですよ。一日中、麻雀のゲームしてたんですよ。それで気付いたら日が暮れてて「あ、これはアカンわ」と思って。やめたんです。

サワコの朝 ーより引用

それ以来、公衆電話をよく使うそうで、いつもテレフォンカードを持っているといいます。仕事のやりとりは基本的に、パソコンを使ってのメールであることも明かしていました。

こういった森山未來さんの素顔に、視聴者からは「森山未來って、こんな面白い人だったんだ」といった声が寄せられています。

森山未來の現在・これからは

森山未來さんは、2019年1月からスタートした大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)に出演しています。

また、2月には映画『サムライマラソン』が公開。

さらに、同年中に公開が予定されている映画『“隠れビッチ”やってました。』にも出演することが決定しています。

俳優という枠にとらわれず、幅広い活躍を見せる森山未來さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

森山未來 プロフィール

生年月日:1984年8月20日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

幼いころからさまざまなダンスを習得し、いくつか舞台を経験した後、15歳の時に舞台『BOYS TIME』で本格的にデビュー。2003年のドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ系)で一躍注目を集める存在となり、翌年の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』でその人気を不動のものに。それからは2011年の映画『モテキ』や2016年の映画『怒り』といった話題作に数多く出演。俳優としてもダンサーとしても、多くの人から熱い視線を注がれている。


[文・構成/grape編集部]

出典
森山未來オフィシャルサイトJapan 2016Sal #3サワコの朝@samuraimarathon

Share Tweet LINE コメント

page
top