grape [グレイプ]

自宅にやってきた宅配の青年 堀ちえみを見て、口にした『言葉』にハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの堀ちえみさんが、2019年5月8日にブログを更新。

連休明けに自宅で起きた、心温まる出来事を明かし、反響を呼んでいます。

堀ちえみの自宅に、配達しにきた青年

同年2月22日に口腔(こうくう)がんの手術をし、3月末に退院した堀さん。現在は術後の経過を見るために通院しながら、自宅で過ごしています。

家事をしつつ、自由な時間を過ごす中で、たまに「早く仕事復帰したい」と焦りを感じることもあるのだそうです。

自分勝手な気持ちが、

ひょっこりと現れた時に仕事復帰がしたい!

などと思ったりして、

葛藤や焦りもあるけれど…

人生の中でこんな日々は今までなかったから、

こういう生活もこれなりに、

自分自身を見つめ直すいい機会だと。

忙しく動き回っていた日々は、

とても充実していたけど、

今は心の修行中。

堀ちえみオフィシャルブログ ーより引用

ずっと多忙な日々を送っていた堀さんは、ゆっくりと過ごす生活を「自分を見つめ直すいい機会」だととらえ、これまで読めずにいた本を読むことにします。

暖かい日差しの中、のんびりと読書していた堀さん。突然チャイムが鳴ったため、玄関に出ると、そこには宅配に来た青年が立っていました。

青年は、宅配の荷物を運び終えた後、堀さんに向かってこう告げます。

「体調はいかがですか?」

※写真はイメージ

堀さんは、さりげなく体調を気遣う言葉をかけられ、とても嬉しくなったといいます。

この優しい一言に、

心がとても温かくなりました。

「大丈夫です
ありがとうございます」

笑顔で答えたけど、

感謝の気持ちと言葉、

伝わったかな。

堀ちえみオフィシャルブログ ーより引用

術後により、言葉を発さずに笑顔のみで返したという堀さん。

堀さんの身に起きたエピソードは、多くの人々を優しい気持ちにさせました。

【寄せられた感想】

・素敵な宅配のお兄さんですね。感動しました。

・感謝の気持ちや言葉は、口にせずとも表情や仕草で伝わるはず。

・焦るのは心の余裕が出てきたということ。無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

療養中は、さりげない人の優しさが特に心にしみるものです。

堀さんが感じた嬉しさや感謝の気持ちは、宅配に来た青年にもしっかり伝わったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
堀ちえみオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top