grape [グレイプ]

茶色の猫に話しかけていたら、奥にいた黒猫が…!? 「最高すぎる」「めっちゃ笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

外を歩いていて猫と出会うと、つい声をかけてしまう人は少なくないでしょう。

人間の言葉は通じないと分かっていても、笑顔で「こっちおいで」「可愛いね!」など話しかけてしまうものです。

茶色の猫に話しかけていたら、黒猫が…

NEO HIMEISM (@neohimeism) さんも、通りすがりの猫に声をかけてしまう1人。

茶色の猫に話しかけていたところ、なんとも素敵な出来事が発生。NEO HIMEISMさんは、一連の流れをTwitterに投稿しました。

キョトンとした表情をする茶色の猫に話していた、投稿者さん。

すると、奥にいた黒猫は驚くべき行動をとったのです!

黒猫「この子に何か用ですか?」

なんと、黒猫は茶色の猫をガード!気のせいか、目つきがさらに鋭くなったように感じます。

もしかすると、黒猫は投稿者さんを警戒していたのでしょうか。いえ、茶色の猫と話す姿を見て、嫉妬したのかもしれません!

2匹の猫の関係性が気になる4枚の写真に、ネット上では多くの人がキュンとしてしまったようです。

・徐々に近付いてくる黒猫に耐えられなくて笑った。

・黒猫「ちゃんと事務所通してもらわないと困ります」。

・えー可愛い!もしかしてカップルなのかな?

・黒猫の鋭い眼光がまた…最高…。

言葉は通じずとも、その姿から2匹の強い絆がひしひしと伝わってきますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@neohimeism

Share Tweet LINE コメント

page
top