grape [グレイプ]

倒れていた高齢男性を壇蜜&せいやが救護! まさかの組み合わせに驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年6月7日放送の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、高齢男性が芸能人に救護されたことが紹介されました。

偶然その場に居合わせ、救護に当たった2人の正体に、多くの人が驚いています。

高齢男性が思わず「恥ずかしい」といったワケ

同年5月11日の夜、酔って路上に倒れていた高齢男性。倒れた際にブロック塀で打ったのか、頭部からは出血していました。

そこへ最初に通りがかったのが、仕事帰りだったお笑いコンビ『霜降り明星』のせいやさん。高齢男性の様子に気付き、「ちょっとどうにかせんとあかん」と思ったそうです。

すると、銭湯帰りの女性が2人現れ、高齢男性の状態を見て救護に加勢。そのうちの1人である、帽子を被った女性を見たせいやさんはハッとします。

タレントの壇蜜さんではないか。

しかし、本人に確認せず救護に集中したせいやさん。途中で女性の1人が離れたため、せいやさんは壇蜜さんと2人で救護することになったそうです。

救急車を呼ぼうとしたのですが、高齢男性は拒否。そのため、せいやさんが高齢男性をおぶって、自宅である天ぷら店まで運びました。

そこで鏡を見た高齢男性は、初めて自分が出血していることを知った様子。救急車を呼ぶことに同意したので、壇蜜さんが連絡をしたのでした。

芸能人に助けられたことを知った高齢男性

せいやさんは、救急車を待つ間、血液などで汚れてしまった高齢男性の着替えを手伝っていました。その時、高齢男性に芸能人だと気付かれたとのこと。

「ごめんなあ、忙しいのに」と謝る高齢男性をなだめ、せいやさんは救護にあたっていたもう1人の正体について伝えました。

「ほんでおっちゃん、これは確かでないけど、たぶんだけど、いま救急車読んでくれてるかた、たぶん壇蜜さんちゃうかなあ」って着替えながらいったんですよ。そしたらおっちゃんが、「恥ずかしいー…」って。

そこでようやく気付くんですよ。

めざましテレビ ーより引用

その後、救急車が到着。ひと段落してからせいやさんが確認すると、共に救護に当たっていた女性は本当に壇蜜さんだったと判明したそうです。

2人の救護のおかげで、高齢男性は無事に回復。息子である天ぷら店の店主は、取材に対し次のような感謝の言葉を述べています。

何とお礼をいっていいか分からないんですけど、やれることとしたら、ぜひうちへ来ていただいて。

いつでも誰とでも来ていただいて結構ですから。

ごちそうさせてもらいます。よろしくお願いいたします。

めざましテレビ ーより引用

芸能人1人に救護されるだけでも驚くところ、偶然居合わせた2人に助けられるというまさかの出来事。

SNS上では、「驚きの組み合わせ」「せいやさんも壇蜜さんもいい人すぎる」という声が多数上がっています。

ちなみに、2人そろって歩いていたことから壇蜜さんとの交際を疑われ、せいやさんは大変驚いたとのこと。

真相を知ったいま、心優しき2人に拍手を送りたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
めざましテレビ

Share Tweet LINE コメント

page
top