grape [グレイプ] entertainment

道路に倒れる50代男性を発見 俳優の行動に「偶然が重なってよかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

俳優や歌手として活躍している川﨑麻世さんが、2020年6月8日にブログを更新。

前日に起こった『運命のような出来事』を明かし、話題になっています。

救助劇に「道を間違えてよかった」

東京都品川区にオープンした友人の飲食店に行こうと、車を運転していた川﨑さん。

細い路地が多いためカーナビを使用していたのですが、入るべき路地を1本間違えてしまいました。

すると、人けのない道路に、男性がうつ伏せで倒れているではありませんか!

夏前とはいえ、かなり暑い時期。すぐに車を止めた川﨑さんが駆け付けると、男性の顔は真っ赤でした。

体調確認に「大丈夫」と返答するものの、男性は明らかに身体に異常をきたしています。

救急車が必要だと判断した川﨑さんは連絡を入れた後、男性に詳細を尋ねました。

男性によると、年齢は50代で、腰に痛みと痺れがあり、脳性麻痺の持病があるとのこと。

救急車から折り返しの電話があった際、救急隊員にその内容をスムーズに伝えることができた川﨑さん。5分後くらいに到着した救急車に、男性が運ばれていくのを見送ったそうです。

川﨑さんは、今回の出来事について改めて次のようにつづっています。

道を間違えてよかった

きっと神様が導いてくれたんだろう

川﨑麻世オフィシャルブログ ーより引用

また、「昨日の男性が無事に回復できますように」ともコメント。

川﨑さんの行動に対し、多くの人から「偶然が重なってよかったですね」「コロナ禍の中の勇気と優しさに感謝」などの称賛の声が上がりました。

新型コロナウイルス感染症が流行してから、感染を恐れて普段以上に人助けにためらいを感じる人もいるかもしれません。

そんな状況の中でも、川﨑さんは見て見ぬふりをせずに男性の元に駆けつけました。

感染対策に気を付けながらも、人命は大切に…川﨑さんのエピソードから、良心に従った行動をする勇気をもらえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
川﨑麻世オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top