grape [グレイプ] entertainment

平岡祐太は現在、何してるの? 山下智久と濱田岳との11年ぶりの共演に「懐かしい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

平岡祐太

俳優として活躍している平岡祐太(ひらおかゆうた)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、女性を中心に支持されています。

そんな平岡祐太さんの活躍ぶりや、TV番組で明かした悩み、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

平岡祐太に「カッコいい!」の声 インスタを見てみると…

2019年6月現在、平岡祐太さんは、インスタグラムの公式アカウントを持っていないようですが、出演したTV番組や共演者の公式SNSにたびたび登場。

ファンから「カッコいい!」「大好き」といったコメントが寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

また、平岡祐太さんのスタッフが投稿しているツイッターアカウントでも、カッコいい姿を見せています。

平岡祐太 山下智久と濱田岳との11年ぶりの共演に大反響

2019年4月12日から放送されているドラマ『インハンド』(TBS系)の第10話に、棚橋弘樹役で出演した平岡祐太さん。

同作品に出演している俳優の山下智久さんと濱田岳(はまだがく)さんと11年ぶりに共演し、大きな反響を呼びました。

3人は、2007年と2008年に放送されたドラマ『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)で共演。

平岡祐太さんは『インハンド』の公式サイトで、山下智久さんと濱田岳さんと11年ぶりに共演したことについて、このようにコメントしました。

第1話で2人が共演しているのを見た時から「羨ましいな」と思っていたので、お話をいただき、思いが叶ってすごくうれしいです。

約11年ぶりの共演ですが、久々という感じが全然しなくて。休憩時間に自然と3人でしゃべっている時に「あ、この感じ!」って、どこか昔の続きのような不思議な気持ちになりました。

こうして再共演できたことで改めて、素敵な青春を一緒に過ごしてきた仲間だということが身に染みました。

あれから3人とも色々な経験を積んで大人になって、今は会話の内容も30代らしい落ち着いた感じになりました(笑)。

再共演を楽しみながら、後半に向けたドラマも盛り上げていけるよう演じていきたいです。

『インハンド』公式サイト ーより引用

また、山下智久さんと濱田岳さんもそれぞれ、平岡祐太さんとの共演について次のようにコメントしています。

山下智久さん

まさかここで再会できるとは思ってなかったので、すごくうれしいです。懐かしい気持ちもありますが、11年経ってまた違った平岡くんを見られるのではと期待しています。

ラストに向け、いい機会を与えていただいたので久しぶりの共演を楽しみたいと思います。

『インハンド』公式サイト ーより引用

濱田岳さん

平岡くんが出ると聞いて、素直にうれしいという感情が一番に沸きました。やっぱり久々にこうして3人揃うと、旧友と会ったみたいな楽しさがありますね。

最後に向けて楽しみが増えたので、より頑張れそうです!

『インハンド』公式サイト ーより引用

3人の共演に対し、放送前から楽しみにする声が多く上がりました。

・『プロポーズ大作戦』は大好きなドラマなので、再共演嬉しい!

・久しぶりの3ショット。懐かしい。

・めちゃめちゃ楽しみ!

山下智久さんと濱田岳さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

平岡祐太が『有吉ゼミ』で激辛料理に挑戦 明かした悩みとは?

2019年6月10日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、平岡祐太さんが出演。その中で、『超激辛カレーつけうどん』に挑戦しました。

この日、平岡祐太さんは『激辛大好き俳優』として、2019年6月15日公開の映画『女の機嫌の直し方』で共演する俳優の早見あかりさんと共に出演。平岡祐太さんは、辛い物が得意だといいます。

早速2人は、超激辛カレーつけうどんに挑戦。平岡祐太さんはひと口食べた瞬間、あまりの辛さに咳き込み、全身から大量の汗が噴き出します。

辛さに耐えながら、必死に食べ進めていく平岡祐太さん。頑張り続けるのには、理由があるのだそう。

その理由を、平岡祐太さんはこのように語りました。

最近「顔は分かるけど、名前が分からない」っていわれることが多くて。

ゴルフクラブのスタッフさんが、「『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の時から大ファンでした」っていわれたんですよ。

「おや?」と。「明らかに僕じゃないな」と。

きっちり名前を覚えてもらって、記憶に残る俳優に。

有吉ゼミ ーより引用

それに対し、共演したお笑いタレントのゴルゴ松本さんから「行け!平泉くん」と冗談でいわれると、平岡祐太さんは「平岡だよ!」とツッコみ、スタジオは笑いの渦に包まれます。

その後も、平岡祐太さんは「今日をきっかけに名前だけでも覚えてもらいたい」と超激辛カレーつけうどんを食べ進め、見事、汁まで飲みきって完食しました。

この様子を見ていた人からは、次のような声が上がっています。

・ずっとカッコいい人だと思ってたけど…やっと名前を覚えました!これから真剣に応援します。

・私は平岡くんのこと、10年前から知ってるし大好きだよ!激辛すごい。

平岡祐太の『今』は?

平岡祐太さんは、2017年10月から2019年1月まで放送されたドラマ『内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ』(TBS系)で、主人公・浅見光彦役を演じました。

ほかにも、2019年3月放送のドラマ『女の機嫌の直し方』(日本テレビ系)には、青柳誠司役で出演。

同作品は前述のとおり、同年6月15日に映画が公開され、平岡祐太さんも出演します。

映画『女の機嫌の直し方』予告編

さらに、2019年8月にスペシャルドラマ『絆のペダル』(日本テレビ系)にも出演しました。

デビュー当初から多くの女性をとりこにしている平岡祐太さん。これからの活躍も楽しみですね!

平岡祐太 プロフィール

生年月日:1984年9月1日

出身地:山口県(出生は広島県)

血液型:O型

身長:178cm

所属事務所:アミューズ

2002年に開催された『第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得。2003年にドラマ『ライオン先生』(日本テレビ系)で、俳優デビューする。2009年にはドラマ『ゴッドハンド輝』(TBS系)で、ドラマ初主演を務めた。その後も、大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)や『ディア・シスター』(フジテレビ系)、映画『キッズ・リターン 再会の時』など、数多くの映画やドラマに出演。また、『ポカリスエット』や『ボールド』などCMでも活躍を見せている。

映画『縁(えにし)』の制作発表とヒット祈願を行った佐々木希と平岡祐太 2014年


[文・構成/grape編集部]

出典
アミューズkigen_ntvdoubutsupeaceteam_kanji@Hiraoka_Staffinhand_tbsインハンド有吉ゼミ「女の機嫌の直し方」90秒予告編

Share Post LINE はてな コメント

page
top