ずぶ濡れで歩いていた母親 優しい人に出会い、感謝の投稿
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
2人の子どもを育てる、さとうまみ(@satomami0)さんが、雨の日の出来事をTwitterに投稿。
ある日、北海道釧路市に住んでいるさとうさんは、子ども2人と外出中に雨に降られてしまったそうです。
子どもの1人はベビーカーに乗せ、もう1人は抱っこひもで背負った状態でした。子どもが心配でも、傘を持っていなければどうしようもありません。
ずぶ濡れで歩いていると、そこへ1台の車が止まります。
中から出てきたのは、黒い眼鏡をかけた女性!彼女は、こちらの可愛らしいビニール傘を差し出すと、名前も連絡先も教えずに去ってしまったのでした。
本人へ言葉が届くことを祈り、さとうさんは「『私も人に優しくしよう』、そう思わせてくださってありがとうございます」と感謝の気持ちを投稿しています。
投稿を見た人たちからは、「朝からほっこりしました」「こういう優しい人ばっかりの世の中になってほしいです」などのコメントが相次ぎました。
女性が渡してくれた傘は、過去にセブン‐イレブンで限定発売されていた、ディズニー作品『リトル・マーメイド』のキャラクターである『アリエル』のデザインだったことが判明。
お気に入りだったかもしれない傘を「安いやつだから!いいからいいから」と渡してくれたことに、さとうさんは改めて感謝の言葉をつづっています。
さとうさんの気持ちが、本人まで届くといいですね!
[文・構成/grape編集部]