trend

ずぶ濡れで歩いていた母親 優しい人に出会い、感謝の投稿

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2人の子どもを育てる、さとうまみ(@satomami0)さんが、雨の日の出来事をTwitterに投稿。

ある日、北海道釧路市に住んでいるさとうさんは、子ども2人と外出中に雨に降られてしまったそうです。

子どもの1人はベビーカーに乗せ、もう1人は抱っこひもで背負った状態でした。子どもが心配でも、傘を持っていなければどうしようもありません。

ずぶ濡れで歩いていると、そこへ1台の車が止まります。

中から出てきたのは、黒い眼鏡をかけた女性!彼女は、こちらの可愛らしいビニール傘を差し出すと、名前も連絡先も教えずに去ってしまったのでした。

本人へ言葉が届くことを祈り、さとうさんは「『私も人に優しくしよう』、そう思わせてくださってありがとうございます」と感謝の気持ちを投稿しています。

投稿を見た人たちからは、「朝からほっこりしました」「こういう優しい人ばっかりの世の中になってほしいです」などのコメントが相次ぎました。

女性が渡してくれた傘は、過去にセブン‐イレブンで限定発売されていた、ディズニー作品『リトル・マーメイド』のキャラクターである『アリエル』のデザインだったことが判明。

お気に入りだったかもしれない傘を「安いやつだから!いいからいいから」と渡してくれたことに、さとうさんは改めて感謝の言葉をつづっています。

さとうさんの気持ちが、本人まで届くといいですね!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

出典
@satomami0@711SEJ

Share Post LINE はてな コメント

page
top