「素敵」「これぞ七夕の夜」 秋田県で撮影された『1枚』に、心が震える
公開: 更新:


兄に帽子をかぶせる妹 2年後の『写真』に、16万人が感動したワケとは?美しい景色を背景に、絵本の1ページのような家族写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。 2023年3月に公開した『お兄ちゃんが大好きな、優しい妹』と題した写真の、2年後の姿を投稿し、大きな反響を呼びました。

遅延証の写真に11万『いいね』 「これは価値ある」「ある意味、貴重かも」わっきゃいさんが、「人生で成し遂げたものがそんな多くないから遅延証明書とかを額縁に入れて誤魔化してる」というコメントとともに、写真をXに投稿しました。
星空や宇宙をテーマに、美しくも神秘的な作品を生みだしている写真家のKAGAYA(@KAGAYA_11949)さん。
秋田県で撮影した1枚の写真をTwitterに投稿し、話題になっています。
秋田県で撮影された七夕の夜
2019年7月7日の七夕に、KAGAYAさんが撮影した、こちらの光景をご覧ください。
夜空にたなびく美しい天の川。無数の星たちは、年に一度しかない彦星と織姫の再会を祝福するように輝いています。
ネット上では、作品に対し次のようなコメントが寄せられました。
・彦星と織姫が、手を取り合って喜んでいるように見えるね。
・天の川を初めて見た。心が洗われる。
・雨で見ることができなかったので嬉しい。ありがとうございます。
天の川をわたって、彦星と織姫はつかの間の逢瀬を心ゆくまで楽しんだに違いありません。
たくさんの人の願いを叶えてくれそうな、特別な夜でした。
KAGAYAさんの写真集『星と海の楽園』が好評発売中
KAGAYAさんの4冊目となる写真集『星と海の楽園』が発売されています。
地球上にある、奇跡のような美しい光景がたくさん収録されている本作。ページをめくれば、心が癒されること間違いなしな1冊です。
星と海の楽園
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]