「取り込んだ洗濯物に、ヤツがいた…」 男性の体験談にゾッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家

も~

エッセイ漫画を中心に活動。 単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』が発売中。 …続きを読む

スプレーの噴射で目を痛め、危機的状況に陥ったお兄さんでしたが、スズメバチ先輩が目をゴシゴシしている隙に、粘着クリーナーの『コロコロ』で撃退!

無事に駆除をできたからよかったものの、もし刺されていたらと思うと、ゾッとしてしまいますね…。

漫画を読んだ人たちからも、多くのコメントが寄せられました。

・白ブリーフにボーダーTシャツのコーディネートに吹いた。

・お兄さんが無事で何より! 床が溶けるとか怖すぎ。

・怖いけど、漫画の描写が面白すぎて笑った。

春から秋にかけて活動をするスズメバチ。夏は繁殖シーズンになるため、気が荒くなるといわれています。

今回の漫画のように、洗濯物についてしまうケースも多いようなので、十分に気を付けなければいけませんね。

万が一家の中に入ってきてしまった場合は、危ないので無理に駆除せず、部屋を暗くし窓を開けるなどして、追い出すようにしましょう。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
も~さんの漫画の画像

猫の誤飲を気をつける飼い主 店でつい気になってしまうことが…「めっちゃ分かる」【エッセイ漫画】愛猫のち~ちゃんと暮らす、漫画家の、も~(@mori2ta)さん。2026年2月26日、『気になること』というタイトルで、Xに投稿したエッセイ漫画が注目を集めました。

も~さんの漫画の画像

客に𠮟られて落ち込む店員 そこに、常連客がやってきて…「惚れてまうやろ!」過去に、実家の飲食店を手伝っていたことがあるという、も~(@mori2ta)さん。当時の思い出を漫画にして、Xで公開しました。ある日、も~さんは客から叱られてしまいます。

出典
@mori2ta

Share Post LINE はてな コメント

page
top