カメラマンが「1番お気に入り」と語る写真 多くの感動を呼ぶ
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
- 出典
- @miyachi0730
「グッときました」
「なんか泣けてきた」
多くの人の胸を熱くさせているのは、Miyachi(@miyachi0730)さんが撮影した写真。
従姉妹の結婚式で、Miyachiさんはスナップ写真の撮影を依頼されていました。
結婚式直前、自宅での準備風景のひとコマをとらえた1枚をご覧ください。
奥に映る娘さんにはピントがあっていないものの、笑顔であることが分かります。
だからこそ父親との対比を色濃く感じ、式直前の緊張感と共に、父親が抱くさびしさもこちらに伝わってくるようです。
この1枚を、「1番のお気に入り」と語る、Miyachiさん。それは、きっと従姉妹親子にとっても同じはずです。
娘と父親、2人の関係性が分かる写真に優しい気持ちが広がります。
なお、撮影者のMiyachiさんはTwitterやInstagramでも写真を公開しています。ぜひご覧ください。
Twitter:@miyachi0730
Instagram:miyachi0730
[文・構成/grape編集部]