grape [グレイプ] trend

レジ店員に大声で自己紹介をした4歳児 その後の展開に母、困惑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3人の子供との日常を漫画で描いている、母親の、おやま(@oyamaoyadayo)さん。

今回紹介するのは、おやまさんが4歳になる娘さんと買い物をした際のエピソードです。

店員に4歳児が自己紹介をしていたら…

歳を重ねるにつれて、人間関係は複雑になっていくもの。相手に遠慮してしまったり、つい色眼鏡で見てしまったりと、初対面の人と交流をする時は慎重になりがちです。

しかし、娘さんと女の子は出会って数秒で意気投合!初対面であるにもかかわらず、『年齢が同じ』という情報だけで仲よくなったのです。

子供特有のコミュニケーション力の高さに、あっけにとられてしまった、おやまさん。

きっと幼い子供にとっては、すべての人が対等な存在なのでしょう。時に大人は、子供の姿から学ぶことがありますね。

癒されるエピソードに、多くの人が心温まったようです!

・素直にかわいいものを「かわいい」「素敵だね」っていえるのが素晴らしい!

・自分もこんな風に人間関係を築きたい…!子供にいろいろ気付かされます。

・あるある!うちの子もこんな感じです。コミュ力の高さがうらやましい!

『自分について知ってもらう』『知らない人に話しかける勇気を持つ』『相手のいい所を褒める』など、コミュニケーション力に長けた娘さんたち。

世の中にこういった大人が増えたら、もっと素敵な社会になるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@oyamaoyadayo

Share Tweet LINE コメント

page
top