grape [グレイプ]

予告編でテンションが上がる! フェラーリとフォードの戦いに期待の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

『フェラーリ』と『フォード・モーター(以下、フォード)』といえば、外国の有名な自動車メーカー。名前を聞いたことがある人も多いでしょう。

そんな両社が火花を散らした、1966年の『ル・マン24時間耐久レース』を描いた実話映画『フォードvsフェラーリ』。

2019年6月27日に予告編が公開され、注目を集めています。

『フォードvsフェラーリ』のタイトルだけで見たくなった

『ル・マン24時間耐久レース』とは、フランスのル・マン近郊で行われる車の耐久レースで、サーキット周回数を競います。

長年、このレースで王者として君臨していたフェラーリに対して、戦いを挑んだのがフォードの男たちでした。

ル・マンでの勝利という、フォード・モーター社の使命を受けたカー・エンジニアのキャロル・シェルビー(マット・デイモン)。常勝チームのフェラーリに勝つためには、フェラーリを超える新しい車の開発、優秀なドライバーが必要だった。彼は、破天荒なイギリス人レーサー、ケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)に目をつける。限られた資金・時間の中、シェルビーとマイルズは、力を合わせて立ちはだかる数々の乗り越え、いよいよ1966年のル・マン24時間耐久レースで長年絶対王者として君臨しているエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に挑戦することになる。

二人の友情と、不可能へ挑戦していく姿を描いた実話に、早くも来年度アカデミー賞有力との声もあがっている。監督は『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールド。男たちの意地とプライドをかけた闘いが幕をあける!

YouTube ーより引用

予告編を見た人たちからは、多くの期待の声が寄せられました。

・こういういかにも『車』という感じの映画を見たかった!

・近年では珍しく、タイトルだけで見たいと思った映画です。

・これは傑作の予感がする!

『フォードvsフェラーリ』の日本での公開は2020年1月とのこと。

公開まで期間は空きますが、楽しみに待ちたいですね!

フォードvsフェラーリ

公開日:2020年1月 全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
出演:マット・デイモン、クリスチャン・ベイル、トレイシー・レッツ、カトリーナ・バルフ、ノア・ジュプ
監督:ジェームズ・マンゴールド


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『フォードvsフェラーリ』予告編 2020年1月公開

Share Tweet LINE コメント

page
top