subculture

子供と歩いていたら、突然… 『帰り道での出来事』にギョッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子育て中の親は、通りすがりの人の言動や行動に悩まされることがあります。

2歳の娘さんを育てる、母親のneko neko(neko_to_kosodate)さんが経験した、衝撃の出来事をご紹介します。

さわやかなセクハラ?

近所で数回見かけたことのある女性に、突然、娘さんを触られて驚いた投稿者さん。娘さんのオムツがまだ取れていないことを女性から指摘され、投稿者さんは心にダメージを受けてしまいました。

女性の言葉や行動をポジティブにとらえ、受け流そうとしたのですが…楽しい外出も気が重くなってしまいます。

投稿者さんは、漫画の投稿とともに次のようにコメントしました。

言葉の通りに受け取るとプレッシャーになりすぎるわ。

抜き打ちチェックはやーめーてー。

基本的に、母親の許可なく子供に触れるのは御法度。

どんなに子供がかわいくとも、関わり方を間違えないようにしてほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

漫画の画像

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。

出典
neko_to_kosodate

Share Post LINE はてな コメント

page
top