保育園から『密輸』してきた娘 服の中から出てきたものに笑った
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...






1児の母親である、ゆるみ(@yuruhaha_blog)さん。
ある日、保育園バスで帰って来た娘さんの姿を漫画に描きました。
バスから降りてきた娘さんを抱っこしたところ、腹部に違和感があったそうです。
洋服の中から出てきたものとは…
帰宅後、娘さんを着替えさせると、なんと、洋服の中からおもちゃのトマトがバラバラと出てきました…!
カバンやポケットに入れるのではなく、服の中に隠して持ち帰るとは、なかなかの知恵を働かせたようです。
ポケットやカバンにしまうのではなく、洋服の中に入れて持ち帰った娘さん。
先生にバレない方法で持ち帰るのが、まるで『密輸』をしているようで、笑ってしまいますね。
ゆるみさんによると、当時の娘さんは「お土産だぜ!」というテンションだったのだとか。
バスを降りるときも、腹部をふくらませながら平然と歩いていたのでしょうか。その姿を想像すると、笑みがこぼれます。
母親と一緒に、トマトのおもちゃで遊びたかったのかもしれませんね。
共感の声が続々と集まる
【ネットの声】
・悪気はないのね!笑ってしまった。
・せっせと洋服の中に入れている姿を見ると、かわいいなー。
・よくバレずにお家に帰ってこれましたね…。巧妙な手口!
・うちの娘も、同じように園から『密輸』してくることがありましたわ~!
「うちの子も同じことをした」という声が寄せられているように、大好きなものを家に持ち帰ろうとする行動は、多くの家庭で起きているようです。
それから2年後…娘さんの「密輸」はどうなった?
漫画の出来事から2年が経ち、4歳になった娘さん。
成長した娘さんは、保育士の先生と共謀(きょうぼう)して…もとい、許可を得て、園庭の石を持ち帰るようになったそうです。
こっそり隠して持ち帰っていた頃とは違い、先生公認の「持ち帰り」に進化したのは、ある意味での成長といえるかもしれません。
子供の予想外な行動には、笑ってしまいますね。
また、ゆるみさんは、日々の出来事を描いた漫画をブログで公開しています。
気になった人は、チェックしてみてください!
ゆる母日記
[文・構成/grape編集部]