grape [グレイプ] entertainment

小日向しえと田中直樹の離婚後の関係は? 現在のバンド活動やメンバーも紹介

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小川菜摘の著書『LOVE BLOG』の発売イベントにゲストで登場した小日向しえ

元モデルで、映画『鮫肌男と桃尻女』への出演が話題になった小日向しえ(こひなたしえ)さん。

2011年には『nelca(ネルカ)』というバンドを組み、メインボーカルを担当しています。現在はクリエイティブな活動に力を入れているようです。

そんな小日向しえさんのこれまでの活動や元夫であるお笑いコンビ『ココリコ』の田中直樹(たなかなおき)さんとの現在の関係についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

小日向しえ、映画『鮫肌男と桃尻女』での演技が話題に!

小日向しえさんは1995年に、雑誌『装苑』でモデルデビュー。『Olive』や『anan』など女性ファッション雑誌で活躍しました。

1997年には歌手デビューし、ビクターエンタテイメントからシングル6曲、アルバム1枚をリリース。

1998年には、映画『鮫肌男と桃尻女』に出演し、俳優としての活躍が注目されるようになりました。

映画『鮫肌男と桃尻女』は、人気漫画家・望月峯太郎(もちづきみねたろう)さん原作の漫画の実写映画版。浅野忠信(あさのただのぶ)さんが主演を務めています。

小日向しえさんはヒロインの桃尻トシコ役を演じ、その後ドラマやバラエティなど、さまざまな番組に出演しました。

小日向しえはバンドを組んでいる!?バンドメンバーは?

小日向しえさんは、バンド『ロリータ18号』の元メンバー・エナポゥさんに誘われたことがきっかけとなり、『nelca』というバンドを2011年に結成。小日向しえさんは、メインボーカルとベースを務めています。

なお、エナポゥさんはギターを担当。メンバーにはほかに、ギターのmieshaさん、ドラムの北野愛子さんがいます。

『nelca』としての活動は、2014年に下北沢で初ライブを行い、ゲストにリリーフランキーさんが登場。

また、『nelca』初のバンドTシャツのロゴとメンバーの顔は、小日向しえさんの2番目の息子さんが描いています。

小日向しえは元夫・田中直樹と現在も仲よし?

小日向しえさんの元夫である田中直樹さんが、2018年にトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

その際、司会の黒柳徹子さんから、2017年に離婚した小日向しえさんとの関係や現在の家族の状況、また、2004年と2008年に生まれた子供2人について話を振られました。

当初は田中直樹さんが長男と次男と生活していたそうですが、子供たちにとって何がベストなのかを考えた結果、2017年の12月頃から次男が、小日向しえさんと一緒に暮らしていることを明かしました。

また、長男と次男の親権は田中直樹さんが持っているものの、子供たちのお弁当は小日向しえさんが作っているそうです。

意外にも、離婚後も良好な関係を続けている2人。話を聞いていた黒柳徹子さんからは「別れなくてもよかったんじゃない?」とツッコミを入れられていました。

小日向しえは『笑ってはいけない』に出演していた!?

小日向しえさんは、元夫である田中直樹さんがレギュラー出演しているバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の大晦日恒例企画『絶対に笑ってはいけない』シリーズに出演経験があります。

小日向しえさんが出演したのは、2012年の大晦日に放送された『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!』。大島美幸(おおしまみゆき)さん扮するゴリライモとケンカをする謎の鉄仮面女として登場しました。

しかし、2人の離婚が発表されたことで、『絶対に笑ってはいけない』シリーズのネタになり「同番組でいじられるのでは」と心配するファンも多かったようです。

事実、田中直樹さんの相方である遠藤章造(えんどうしょうぞう)さんは2007年にタレントの千秋(ちあき)さんと離婚し、別の女性と再婚後も『絶対に笑ってはいけない』では、離婚をたびたびいじられています。

なお、ファンの心配をよそに、小日向しえさんは離婚後に『絶対に笑ってはいけない』に現時点では出演していません。

小日向しえはインスタをやっている?

小日向しえさんは公式のインスタグラムアカウントを開設しており、現在の近況などをアップしています。

公式ツイッターもあり、インスタグラムと連動して現在の状況を垣間見ることができます。

また、小日向しえさんは自分の表現の場の1つとしてのサイトを立ち上げ、自身がスタイリングしたモデルの写真や、自身がモデルになった写真を掲載し、インスタグラムやツイッターにリンクしています。

小日向しえの現在・これから

小日向しえさんは、横田未来さんとともにクリエイティブユニット『ヤウンズ』を結成し、2019年8月には親子向けのスタイリングとモデル講座を開催しました。

2019年秋には『Asomanabo』という子供を対象にしたクリエイティブな習いごとスペースで、『ヤウンズ』が開催する新講座の企画が進行中です。

また、インスタグラムやツイッターでは、2019年9月11日に俳優の小泉今日子(こいずみきょうこ)さんや瓜生和成(うりゅうかずなり)さんが出演する朗読劇衣装のスタイリングを手がけたことを報告。

現在はテレビ以外の場所で、スタイリングなどのクリエイティブな活動に力を入れているようです。

小日向しえさんの今後の活躍にも期待したいですね。

小日向しえ プロフィール

生年月日:1979年10月8日
出身地:東京都
血液型:B型
所属事務所:フリーで活動

1995年からモデルとしてメディアデビューし、『装苑』や『Olive』、『an・an』などの女性ファッション誌で活動。1997年に歌手デビュー。1998年に映画『鮫肌男と桃尻女』に出演し、ドラマやバラエティなどで幅広く活躍。お笑いコンビ・ココリコの田中直樹とバラエティ番組『ココリコミラクルタイプ』(フジテレビ系)で共演し、2003年に結婚。2004年に長男、2008年に次男を出産し、2人の子供を授かるが2017年に離婚。2011年からは『nelca』というバンドを結成し、2014年に初ライブを行う。現在はクリエイティブユニット『ヤウンズ』を結成し親子向けにスタイリングとモデル講座を開催するなど、クリエイティブに活動中。


[文・構成/grape編集部]

出典
sie_kohinata@sie_kohinata@_nelca_birthverse

Share Post LINE はてな コメント

page
top