grape [グレイプ] entertainment

大沢あかね、第3子出産に「家族5人新たな気持ちで精進して参ります」 劇団ひとりとの馴れ初めは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大沢あかね

タレントとして活躍している大沢あかね(おおさわあかね)さん。

その明るいキャラクターと抜群のトーク力で、多くの人から支持されています。

そんな大沢あかねさんが出演したCMや、夫であるお笑いタレントの劇団ひとりさんとの結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

2019年12月現在、大沢あかねさんはインスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演番組や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

幼い頃から芸能界で活躍している、大沢あかねさん。2019年現在、年齢は34歳で、今も昔と変わらずかわいらしい姿を見せています。

大沢あかねさんは、CMにも多く出演しています。

P&G『アリエール ダニよけプラス』のCMでは、俳優の生田斗真さんやタレントのYOUさん、お笑いコンビ『森三中』の大島美幸さんと共演し、コミカルな演技を見せていました。

アリエールダニよけプラス 発表します便益編

アリエール ダニよけプラス 発表します必需性編

大沢あかねさんの夫は、劇団ひとりさんです。

劇団ひとり

2人は2007年に、お笑いコンビ『ガレッジセール』の川田広樹さんと3人でもつ鍋を食べに行ったことがきっかけで、交際をスタートさせたといいます。

そして、2009年2月に2人は所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しました。

このたび、劇団ひとりと大沢あかねは皆様に結婚のご報告をさせていただくことになりました。

これからは2人力を合わせ笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けて参る所存です。

まだまだ未熟な2人ではありますが皆様にはこれからも、変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

2010年9月には、第1子となる長女が誕生。

2016年7月には、第2子となる長男が誕生し、大沢あかねさんはブログで次のように出産を報告しています。

マスコミ各社、ならびに応援してくださっている皆様

この度、7月13日に第二子が誕生致しましたことをご報告させて頂きます。

母子ともに健康で2820グラムの元気な男の子です。
長女の千花(せんか)と力を合わせれば
千の花も咲く也という想いから咲也(さくや)と命名しました。

家族4人、新たな気持ちで精進して参りますので、皆様これからも応援宜しくお願い致します。

大沢あかねオフィシャルブログ ーより引用

その後、大沢あかねさんは2019年3月5日に更新したブログで、第3子となる次女を出産したことを、我が子の写真とともに報告しました。

マスコミ各社、ならびに応援してくださっている皆様

この度、第三子が誕生致しましたことをご報告させて頂きます。
母子ともに健康で、元気な女の子です。

家族5人、新たな気持ちで精進して参りますので、皆様これからも応援宜しくお願い致します。

大沢あかねオフィシャルブログ ーより引用

大沢あかねさんは2019年3月6日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、次女は帝王切開での出産だったことを明かしています。

ちなみに、長女の名前は千花(せんか)ちゃんで、長男は咲也(さくや)くん。次女の名前は明かしていないようです。

劇団ひとりさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

こちらの記事では、大沢あかねさんと家族のエピソードをご紹介しています。

2018年8月29日放送の『スッキリ』に出演した、大沢あかねさん。

同年10月から舞台の勉強のため、ロンドンに留学するタレントのウエンツ瑛士さんにエールを送る一幕がありました。

ウエンツ瑛士

同い年の2人は中学生のころに、子供向け教育番組『天才てれびくんワイド』(NHK Eテレ)で共演しています。

この日、番組にウエンツ瑛士さんがVTR出演し、留学を決意した理由などを語りました。

そんなウエンツ瑛士さんに対し、大沢あかねさんは次のようにエールを送ります。

昔からすごいですし、勉強もちゃんとしてたし、本当に憧れの先輩なので、一生懸命頑張ってほしいです。

今の自分にはできない選択なので、頑張ってほしいです。

スッキリ ーより引用

また、ウエンツ瑛士さんが舞台の勉強のために留学することについて、大沢あかねさんはこのように述べました。

びっくりしました。「ミュージカルに興味あるんだ」と思って。

バラエティで裸になったり、アポなしであちこち行ったりしてるんで。

ロンドンでもまだ家が決まってなくて、ロンドンでもアポなしになると思うんですけど、頑張ってやってほしいと思います。

でも、綾部さんより目的がしっかりしてて安心しました。

スッキリ ーより引用

大沢あかねさんはウエンツ瑛士さんにエールを送った後、ニューヨークに拠点を移したお笑いコンビ『ピース』の綾部祐二さんを引き合いに出し、スタジオは笑いの渦に包まれました。

ウエンツ瑛士さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

大沢あかねさんは、『スッキリ』の2018年12月26日放送回をもって、8年間務めた番組レギュラーを卒業しました。

現在はレギュラー番組は持っていないようで、子育て中心の生活を送っているのかもしれません。

大沢あかねさんの今後の活躍も応援しています!

生年月日:1985年8月16日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:160cm

所属事務所:テンカラット

9歳の頃から、子役モデルとして活躍。これまでファッション雑誌『ピチレモン』や『Fapri』などで専属モデルを務めた。その後はタレントとして活躍し、さまざまなバラエティ番組に出演。その一方で、ドラマ『ブスの瞳に恋してる』(フジテレビ系)や映画『犬と私の10の約束』など、映画やドラマにも出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
tkc001@ntv_sukkiriアリエールダニよけプラス 発表します便益編 30秒アリエール ダニよけプラス 発表します必需性編 30秒大沢あかねオフィシャルブログスッキリテンカラット

Share Post LINE はてな コメント

page
top