「うちにこんなサンタは来ない」とつぶやき眠る息子 翌日の展開に、胸がジーン
公開: 更新:
保育士に大ウケだった3歳児 かぶっていた物に「商品化してほしい」「あまりにもかわいすぎる」2024年12月24日、3歳の息子さんを保育園に送った、母親の、せせり(@s_____sri)さん。 息子さんがあるニット帽をかぶっていたため、保育園の先生たちからかなり反響があり、『大ウケ』だったようで…。
男性「人生で一番かわいかった…」 美術館の受付担当者に、7万人が『いいね』「人生で一番かわいかった受付の子」といったコメントとともに、1枚の写真をXに投稿した、えぬびい(@enuenuenubi)さん。 写真は、千葉県匝瑳(そうさ)市にある、松山庭園美術館を訪れた時に撮影したもので、同館の受付の担当者が写っていたのですが…。 写真は、千葉県匝瑳(そうさ)市にある、松山庭園美術館を訪れた時に撮影したもので、同館の受付の担当者が写っていました。
- 出典
- @maru000ga
保育園に通う息子さんを育てている、母親のmaru000(@maru000ga)さん。
クリスマスの前夜、息子さんはYouTubeで動画を見ながら、こうつぶやいたといいます。
「うちにもこんなサンタさんが来てほしいな」
息子さんがうらやましそうに見ていたのは、クリスマスの朝に枕元に置かれたカードの指示に従うと、指示された場所にまた新たなカードが用意されていて、家中を探し回りながら、最後にプレゼントを見つけるというものです。
※写真はイメージ
憧れの眼差しで動画を見つめる息子さん。しかし、その後「でも僕、なわとび合格できなかったから…」といって寝ました。
息子さんは、保育園で行われたなわとびの検定に合格できなかったことを気にしていたようです。
母親は、「サンタさんは、結果より努力を買ってくれます」という言葉とともに、次のような写真をTwitterに投稿。
複数のカードに描かれていたのは、表情豊かなサンタさんと、指示のメッセージ。
息子さんがなわとびを飛ぶために努力していたことを知っている母親は、サンタとなって希望を叶えてあげたのでした。
【ネットの声】
・字や絵から愛があふれている。
・サンタの絵のクオリティが高い!
・健気な息子さんも、優しいお母さんも素敵だなぁ。
息子さんは、願っていたシチュエーションが叶って、とても嬉しかったことでしょう。
子供心に忘れられない、素敵なクリスマスの思い出ができたに違いありませんね!
[文・構成/grape編集部]