grape [グレイプ]

橋本環奈に助けを求められた通りすがりのサラリーマン 対応に「カッコいい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年3月8日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)内のクイズコーナーに女優・橋本環奈さんがVTRで出演。「夜に体験した怖い出来事」を明かしました。

うっかり閉じ込められてしまった橋本環奈

一人暮らしを始めるにあたって、セキュリティのしっかりとした集合住宅に引っ越した橋本さん。ある日の夜、彼女はパジャマ姿のままゴミ捨て場まで行ったといいます。

そして帰ろうとしたのですが…どうしたことか、ゴミ捨て場のドアは開きませんでした!

セキュリティが高い集合住宅を選んだため、ゴミ捨て場のドアはオートロックだったのでしょう。

携帯を持たずに出て来てしまった橋本さんは、閉じ込められてしまったことに気付き焦りました。すると、帰宅途中のサラリーマンの姿を発見。次のように声をかけ、助けを求めたそうです。

もう突然ですよ、声をかけて。

「すみません、あの、携帯を貸してもらってもいいですか?」っていって。

すぐにママに電話して、「ごめん、環奈なんやけど。うちのマネージャーに電話してもらっていいかな」って。

訳も分からずママはマネージャーさんに連絡してくれて、ことなきを得たんですけど。

凄く危険な思いでしたね。

スッキリ ーより引用

あわてる橋本さんに声をかけられたサラリーマンは、快く携帯を貸してくれたとのこと。

また、橋本さんから携帯を返してもらったサラリーマンは、「番号は消しておきますね」といったそうです。この紳士的なひと言にスタジオ内は湧き、「カッコいい!」という喝采の声が上がりました。

このエピソードを聞いた視聴者も、サラリーマンの対応に心をつかまれています。SNSには、このようなコメントが多数投稿されました。

・紳士的な人でよかったねえ。いい話だ。

・やっぱり、いい所に住んでる人たちは、紳士淑女なんだな~。

・環奈ちゃんに助けを求められるなんて、すごい幸運!

たったひと言でも、その人の人柄がよく現れていますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top