grape [グレイプ] trend

泥酔した友人からのLINE 送られてきた画像とメッセージに目を疑った

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「酒は飲んでも飲まれるな」とはよくいったもので、お酒は適度に楽しむぶんには問題ありませんが、飲みすぎてしまうととんでもない事態を引き起こすことがあります。

青木(@aokiaokiaoki111)さんも、お酒が原因で「まさか」な出来事を経験した1人でした。

しかし、飲みすぎたのは青木さん本人ではなく、青木さんの友人。

飲み会の席でかなり酔っ払っていたという友人から送られてきたLINEに、青木さんだけでなく、6万人以上が衝撃を受けました。

友人「まぁまぁ酔ったから」

飲み会後、友人を心配した青木さんはLINEを送ります。

すると友人から返ってきたのは、「誘ってくれてありがとぱおん」のひと言。なかなか陽気な返事です。

しかし、その後送られてきたLINEに、青木さんは言葉を失ってしまったのでした。なぜなら…。

「野草ばりうまい爆笑」

「まぁまぁ」どころか「かなり」酔っているじゃないですか…!

酔っ払いの思考回路は、摩訶不思議。行動パターンは予測不可能です。なぜ野草を食べようと思ったのでしょうか。

いまだかつて聞いたことのない酔っぱらい方に、青木さんもさぞかし衝撃を受けたはずです。

Twitterで友人からのLINEを公開するとたちまち話題に。「これぞまさに、『道草食ってる』状態」と、多くの人の笑いを誘いました。

その一方で寄せられていたのは、友人の体調を心配する声。たしかに、道端の草は冗談でも清潔とはいえません。

お腹を下しているのでは…と思いきや、青木さんによると友人は「めちゃくちゃ元気」だそうです!

誰にでも、お酒にまつわる失敗談や笑い話の1つや2つぐらいあるもの。きっとこの日の出来事は、青木さんたちにとって生涯忘れられない『鉄板ネタ』として語りつがれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aokiaokiaoki111

Share Post LINE はてな コメント

page
top