grape [グレイプ]

車内でギャン泣きする子をあやした見知らぬ女性 その正体に「ウソだろ」「最高すぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※ 写真はイメージ

幼い子供を連れて、電車やバスといった公共交通機関を利用するのは、大変な労力がいるものです。

車内で泣き出したり、暴れ回ったりする子供をなだめながら、周囲の乗客に申し訳なさを感じる親もいるでしょう。

Twitterにある女性が投稿した、電車内でのエピソードが反響を呼んでいます。

電車内でギャン泣きする子供に近付いたのは…

ある日、電車内でギャンギャンと泣く子供を連れている母親を目にした女性。

母親は、絵本を見せたりオモチャを渡したりしてあやしますが効果はなく、泣き止まない子供に焦っていたといいます。

そこで、女性は普段から持ち歩いている、人気アニメ『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウの小さなキーホルダーを子供に渡し、こう伝えました。

「泣かないで~、ホラ見て見て、光るピカチュウ」

すると、子供はパッと泣き止みます。母親は、子供に「ピカチュウ光るね」と相づちを打ちながら、女性に対し「ありがとうございます」と笑顔でお礼をいいました。

親子よりも先に電車を降りた女性は、母親に「子育て頑張って」と声をかけて去ったといいます。

実は、親子に『ピカチュウ』のキーホルダーを渡した女性の正体は、声優の松本梨香さん!

松本さんといえば、アニメ『ポケットモンスター』の主人公・サトシ役を務めています。

驚きのエピソードに対し、ネット上では興奮する人が続出しました。

・幸せな気持ちになった。

・いい話だなと思っていたら、まさかのサトシ役ご本人が降臨!

・お母さんはサトシ役の声優があやしてくれたなんて気付いていなさそうだな。

困り果てていた母親にとって、松本さんの行動はとても嬉しく、救われた心地がしたことでしょう。

サトシといえば、正義感が強く明るいキャラクター。『中の人』である松本さんも、同じマインドの持ち主といえそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@rica_matsumoto3

Share Tweet LINE コメント

page
top