grape [グレイプ] entertainment

志村けん訃報に、和田アキ子がコメント 明かした思い出話に涙あふれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年3月30日、お笑いタレントの志村けんさんが70歳で生涯を終えたことが報じられました。

新型コロナウイルス感染症によって肺炎になり、入院をしていた志村さん。大物タレントの訃報に、悲しむ声が上がっています。

志村さんの訃報にショックを受けたのは、ファンだけではありません。同業者からも追悼する声が次々と寄せられています。

和田アキ子、志村けんの訃報にコメント

同日、事務所を通しタレントの和田アキ子さんがコメントを発表。

突然の訃報に驚きを隠せない和田さんは、志村さんとの懐かしい思い出についてつづりました。

とにかく残念です。本当に回復を願ってました。回復すると信じていたので…。

志村(昔からそう呼んでいたので、あえてそのまま呼ばせてください)とは、志村がまだ『全員集合』の時にボーヤをやっていた頃からの付き合いです。

当時、志村はコーヒーを楽屋で売っていて、毎回それを買ってあげるとものすごく喜んでくれました。

それからの活躍はそれはそれはすごくて。音楽も詳しくて、お笑いの才能はズバ抜けていて、すごいなぁと尊敬してました。

飲み屋で一緒になることが多くて、何度かばったり会って飲みました。とにかく静か~に寡黙(かもく)に飲むんですよ。

「楽しいの?私といるからつまらないの?」って聞いたら、「楽しいですよ。いつもこんな感じです」って、これまた小さい声で笑って答えていました。

最後に会ったのは、正月の『格付けチェック』の番組です。「お互い歳だから、仕事に感謝して頑張っていこうな」って話していたんですよね…。

また1人、才能あふれる人が亡くなってしまいました…。本当に残念でならないです。心からご冥福をお祈り申し上げます。

和田さんだけでなく、きっと多くの人が「きっと志村さんは回復して、笑顔で戻ってくる」と思っていたことでしょう。

愛を込めて『志村』と呼ぶ和田さんのコメントからは、深い悲しみが伝わってきます。

今やお笑い界の大御所となった志村さんですが、和田さんの中ではかわいい後輩であり、尊敬するタレントであったようです。

コントでいろいろなキャラクターを演じ、笑顔を届けた志村さんの姿は、今後も多くの人の心の中に残り続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top