志村けんの訃報にDAIGOがブログで本音 内容に、共感の声相次ぐ
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2020年3月29日、お笑いタレントの志村けんさんが、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による肺炎で亡くなりました。
『ザ・ドリフターズ』のメンバーとしても知られる、お笑い界の大御所の逝去に、日本では衝撃が広がっています。
DAIGO「もう会えないなんて信じられない」
同月30日、ミュージシャンのDAIGOさんが『志村園長』というタイトルのブログを更新。
DAIGOさんといえば、バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で志村さんと共演しています。
DAIGOさんは、志村さんの報道について「志村園長が亡くなられたなんて、受け止められないし、気持ちの整理がつきません」と前置きし、次のような思い出をつづりました。
プライベートでも親交が深かったというDAIGOさん。
志村さんの優しい一面がうかがえるエピソードを振り返り、感謝の言葉と沈痛な胸の内を明かしました。
【ネットの声】
・本当に悲しくてつらくてやりきれないです。
・DAIGOさんのことが心配。どうか無理されないでください。
・もうあの優しい笑顔を見られないかと思うと、胸がはりさけそうになります。
・コロナウイルスが憎いです。身内のおじいちゃんが亡くなったかのような気持ちになっています。
お茶の間をにぎわせ、多くの人に笑いを届けた志村さんの逝去は、多くの人に悲しみをもたらしました。
仕事仲間としてはもちろん、人生の先輩としても関わりの深かったDAIGOさんにとっても、大きなショックだったに違いありません。
コロナウイルスの感染拡大がもたらした悲劇を受け止めるには、相応の時間が必要といえそうです。
[文・構成/grape編集部]