grape [グレイプ]

佐々木希の手作りマスクに「私も欲しい」の声が殺到! 「無いよりはマシ」の言葉に称賛集まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

佐々木希の手作りマスクに「私も欲しい」の声殺到!「今できることを」と呼びかけ広まる

モデルで女優の佐々木希(ささき・のぞみ)さんが、2020年4月4日に自身のインスタグラムを更新。

初めて手作りしたというマスクの写真を公開し、多くの反響を集めています。

佐々木希の手作りマスクに「欲しい」の声殺到!

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で品薄が続いているマスク。

そんな中、佐々木希さんは使用済みのガーゼハンカチを使って、4枚のマスクを作成したことをインスタグラムで報告しています。

「久々にミシンを使ったから、途中からものすごい変テコな形になって…」と苦戦したようですが、市販品と見間違えるくらいの見事な出来栄えですね。

また、1歳になる長男のマスクも手作りしたことを明かし「次はもっと上手に作るぞ」と意気込みをつづっています。

さらに2020年4月5日の投稿では、マスク作りに貢献したミシンを紹介。

View this post on Instagram

我が家のミシン🧵

A post shared by 佐々木希 (@nozomisasaki_official) on

投稿を見たファンからは多くの称賛の声が寄せられました。

・希ちゃんのマスク、買い取りたいです!

・手作りマスクは温かみがありますね。すごくお上手です。

・今できることを…ですね!とても素敵です。

佐々木希さんのように自宅でマスクを作れないという人でも、外出自粛を心がけるなど、今の状況を改善するための行動は取れるはずです。

新型コロナウイルスの撲滅に向けて、一人ひとりが今できることを心がけて行動したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
nozomisasaki_official

Share Tweet LINE コメント

page
top