grape [グレイプ]

「最高」「自粛疲れ忘れた」 鬼龍院翔、『女々しくて』の『替え歌』に神対応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月6日、ネット上で反響を呼んだ、エアーバンド『ゴールデンボンバー』の『女々しくて』を元ネタにした替え歌『自粛して』。

YouTubeに動画を投稿している音楽家の財部亮治さんが歌った『自粛して』の評判は本家の耳にまで届き、まさかの展開を迎えました…!

本家が替え歌をカバー

同月16日、『ゴールデンボンバー』のヴォーカル、鬼龍院翔さんが自身のTwitterで公開したのは、財部亮治さんの『自粛して』をカバーした演奏動画。

財部亮治さんが樽美酒研二さんのコスプレをしてキレッキレのダンスを披露している動画にあわせ、鬼龍院さんが替え歌を歌い上げています!

替え歌の元ネタである本家が、その替え歌をカバーするという、まさかの展開を迎えた『自粛して~本家バージョン~』をお聴きください。

これには替え歌の作者である財部亮治さんも「恐縮です!優しすぎます!本当にありがとうございますっ」と興奮しきり。

元々の替え歌もかなりのクオリティですが、やはり本家の歌声はひと味違います!

・替え歌を本家がカバーって、そんなことある?

・まさかのご本人登場…!

・本家が分家をカバー。

・替え歌の歌詞もいいけど、本人が歌っていることでさらに笑った。

外出自粛はいつまで続くのか、終わりが見えない中、多くの人が遊びに行きたい欲と理性のはざまで悶々としていることでしょう。

しかし替え歌を本家がカバーするという胸が熱くなる展開を迎えた今、もはや外出自粛のつらさなど忘れてしまいそうです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kiryuintw

Share Tweet LINE コメント

page
top