grape [グレイプ]

理由を隠し、買い物に行きたがる息子 涙きながらの言葉に母親は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症のまん延で、当初同月6日までだった緊急事態宣言が同月31日まで延長されています。

『ステイホーム』が呼びかけられ、自宅で過ごす時間が増えた家庭は多いでしょう。

音楽家のつんく♂さんは、家で過ごす時間が充実するよう、自身がプロデュースした絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い!』を動画としてYouTubeで公開。

母の日にピッタリの内容であることから、注目を集めています。

主人公である男の子の声は、なんとつんく♂さんの9歳の次女が担当!

自然体でいながら主人公の感情がしっかりと伝わる声に、多くの人が心奪われました。

つんく♂さんは、ブログで次のように絵本動画を公開した想いをつづっています。

より多くの方にこの作品が届くことを祈り、そして少しでも気に入ってくださった方は家族、親戚、友人、知人の皆様方に共有拡散し、お知らせいただけると幸いです。

例え、ひとときであっても、笑顔とキュンが世界中に響き渡れば!とそう思っております。

どうぞ、未来が明るい未来で有りますこと、心より祈っております。 ありがとうございました。

つんく♂オフィシャルブログ ーより引用

コロナウイルスの影響で、いつも以上に多忙を極める母親たちの支えの1つになる絵本。

動画には、心揺さぶられた人たちから多くの感想が寄せられています。

・子供の頃、こんな経験がありました。

・涙があふれました。私も両親に感謝を伝えようかな。

・子供の行動にもちゃんと理由があるってことを、大人になると忘れがちですよね。

・動画を観て幸せな気持ちになれました。我が子の言葉、きちんと聞いてあげたいです。

また、つんく♂さんは誰でも絵本の読み聞かせができるよう、声を消したバージョンの動画もYouTubeに投稿しています。

こちらの絵本を声に出して読みながら、ゆっくり家での時間を楽しむのもいいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
【つんく♂初の絵本】「ねぇ、ママ?僕のお願い!」【読み聞かせ】つんく♂オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top