grape [グレイプ]

住宅に侵入した強盗を一瞬で撃退した犬 どんな獰猛な犬かと思ったら…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Lynda Knuth

一般的に『番犬』というと、体の大きな犬を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

しかし不審者に立ち向かう勇敢な犬というのは体の大きさには関係ないようです。

ある日の朝、リンダ・クヌースさんの自宅に強盗が侵入しました。

その時、時刻は午前6時頃でリンダさんはトイレに行っていました。彼女は強盗が侵入したことに気付いていません。

すると次の瞬間…!

愛犬のマーリーが猛スピードで強盗を追いかけて撃退!

防犯カメラの映像を見ると、2人組の強盗はリンダさんの家の玄関の3つの鍵を素早く解錠し、家の中に入っていきます。

ところが2人は侵入してわずか6秒後にはマーリーに吠えられて家を飛び出し、必死で逃げる姿が映っていました。

強盗は家の前に止めてあった車に乗り込んで逃走したということです。

幸いなことにマーリーがすぐに気付いて撃退したおかげで、強盗は何も盗む時間はなかったといいます。

リンダさんはFacebookに「マーリーはヒーローよ」とつづり、この日の夜はご褒美として豪華なディナーを食べさせてあげたそうです。

何も盗まなかったことはもちろんよかったですが、もし強盗が武器を持っていてリンダさんと家の中で鉢合わせていたらと思うとゾッとします。

小さな体で勇敢に強盗を撃退したマーリーのお手柄でしたね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Lynda Knuth

Share Tweet LINE コメント

page
top