grape [グレイプ] trend

ネットで反響を呼んだ『肉まんの食べ方』とは? 「初めて聞いた」「全然アリ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自分の中で普通だと思っていた『食べ方』が、実は少数派だったという経験はあるでしょうか。

水谷路(mz_tn_mch)さんは、子供の頃から肉まんを食べる時は、あるものをかけて食べていたといいます。

肉まん問題

肉まんには、中濃ソースをかけて食べるのが普通だと思っていた水谷路さん。

しかし周囲に話すといつも驚かれるそうです。そこで誰か仲間がいないかと呼び掛けると、コメント欄で共感の声が相次ぎました!

・まさに中学生の時にコンビニで同じ経験をしました。肉まんにはソースが当たり前だったので、本当に衝撃でした。

・大阪在住です。私もソースをかけて食べますが、ウスターソース派です。

・西東京出身ですが、肉まんにソースをかけます!からしもつけます!

・同じ人がいて嬉しい!私も肉まんにソース派で、周囲から不可解な顔をされています。

また、そのほかにもいろいろな肉まんの食べ方があるようで、ソース以外には『酢醤油』や『マヨネーズ』をつけるという意見も上がっています。

自分が知らない食べ方を時には試してみると、新たな発見があって楽しいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mz_tn_mch

Share Post LINE はてな コメント

page
top