最上もが「コロナより怖いのは…」 続く言葉にハッとする
公開: 更新:


スズメの寿命は何年?どれくらい生きられるかと寿命を迎える原因を解説スズメの寿命ですが、野生の場合は1年ほどで、さほど長くはありません。この記事では、スズメの平均寿命や寿命を迎える理由、スズメの死骸を見つけた時の対処法について解説します。スズメの平均寿命が何年なのかを知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

ワニの寿命は最長何歳?『寿命がない』といわれる理由も解説ワニの寿命は長く、100歳を超えた『ご長寿ワニ』が時折話題になります。ワニの寿命が長い理由は、代謝が低く省エネ体質であるためです。ワニガメやゾウガメ、ホッキョククジラなど、ほかの長寿動物とも共通点があります。本記事では、ワニの寿命のメカニズムについて解説します。
- 出典
- @mogatanpe
タレントやモデル、女優として活躍している最上もが(もがみ・もが)さんが、2020年8月16日にツイッターを更新。
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の本当の恐ろしさを語っています。
最上もが「ウイルスよりも怖いのは…」
収束の兆しを見せず、今も感染拡大を続けるコロナウイルス。
最上もがさんは、コロナウイルスについて「まだ、いろいろなことが未知」とコメントし、持論を展開しました。
感染すると批判されてしまう傾向がある現状に、悲しみをあらわにしている最上もがさん。
「ウイルスより人間の方が怖い」と、自身が感じていることを率直に語りました。
投稿を見たファンは「確かに!」「私もそう思う」と共感の声を寄せています。
・本当にそう!未知で怖いのも分かるけど、人を傷付けたらダメだよね。
・ウイルスから生まれたネガティブな感情がどんどん伝染していくのが怖い…。
・もがさんの訴えに納得です!これからも健康に気を付けて過ごしてくださいね。
「こんな時こそ助け合いたい」という最上もがさんの言葉を胸に、一人ひとりが感染予防に努め、人に優しい言葉をかけられたらいいですね。
最上もが、でんぱ組を脱退した理由は? 年齢の公表に「若っ!」
[文・構成/grape編集部]