grape [グレイプ] trend

「かわいすぎ」「こんな行動初めて見た」 飼い主に「待て」といわれた柴犬は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

つぶらな瞳とフワフワの毛並みが特徴の、柴犬・うに(shiba_uni_20190107)くん。

うにくんは、ご飯前に飼い主さんから「待て」といわれると、ある行動を起こします。

その時の動画をご覧ください。

なんとうにくんは、飼い主さんに「待て」といわれると、後ずさりをしてしまうのです!

早くご飯が食べたくて、うずうずしているのでしょうか。飼い主さんに「よし」といわれる瞬間を心待ちにしているのが伝わってきます。

飼い主さんとご飯を交互に見ながら、器用に脚を動かして後ろへ下がる姿に、頬が緩みますね!

うにくんの飼い主さんがInstagramに投稿した動画には、さまざまなコメントが寄せられました。

・後ずさりする時の表情がとってもかわいい!

・バックするワンちゃんを初めて見ました!

・うにくん、お利口さんですね。ご飯から遠ざかって、食べたい気持ちを抑えているのかな。

こんなに愛らしい姿を見せてくれるなら、ご飯やおやつをあげる際、たびたび「待て」といいたくなりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
shiba_uni_20190107

Share Post LINE はてな コメント

page
top