「柴犬はいいぞ…でも…」 子犬がやらかした1枚の写真に反響が上がる
公開: 更新:


飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

『ミシン初心者』の飼い主 でき上がったペット服に「じわじわくる」「笑いました」祖母のパジャマを使ってペット服を作った、ぽめさん。愛猫と愛犬に着てもらうと、まさかの姿になって…?Xで5万件以上の『いいね』を集めた、話題の写真。ペット服製作の裏側についてもインタビューしました。






2匹の柴犬を飼っている飼い主(@kuroshiba_ritsu)さんのTwitterに反響が上がっています。
「犬と暮らしたい」と思っても、どの犬種が自分に合うか悩むこともあるでしょう。
飼い主さんは、日本犬の中では小柄で室内で飼うこもでき、頭もいい柴犬をおすすめしました。
「猫のような性格も魅力的で、とてもかわいい」というのですが1つ問題があるといいます。それは…。
柴犬はかわいいです。でも家を破壊します。
元気さゆえに、家の壁紙をかじって破壊してしまうというのです。
しかし、その写真の表情を見ると、怒るというよりもかわいさが上回ってしまいそう!
当時はまだ子犬で、飼い主さんは「まさか剥がすとは…」と思っていたといいます。
投稿を見た人たちからも同様の意見が寄せられていました。
・うちの柴犬も同じようなことをやらかしました。
・破壊力が半端ない。家が破壊されるのか。
・柴犬はいいぞ…。気まぐれなところもあるけどいいぞ…。
どんなにやんちゃな行いをしても、やはり柴犬のかわいさには勝てないようですね…。
2匹の柴犬の様子は、InstagramとYouTubeでも公開しているとのこと。気になった人は、チェックしてみてくださいね。
Instagram:kuroshiba.ritsu
YouTube:黒柴りつチャンネル
[文・構成/grape編集部]