grape [グレイプ]

『行進の訓練をする新人たち』 警察が投稿した動画に 「かわいすぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Cedar Park Police Department

市民の安全を守るため、さまざまな任務を遂行する警察官たち。銃社会のアメリカでは警察官は常に命の危険と隣合わせで仕事をしています。

2020年9月、テキサス州のシーダーパーク警察のFacebookに「地域の人たちの安全を守るため、私たちと一緒に働きませんか?」という警察官の募集告知が投稿されました。

すると翌日早速、『新人警察官』の訓練の様子を撮影した動画が投稿されたのです。

募集告知からたった1日でもう新人が入ったのかと思ったら…。

道を空けて!

駐車場で行進の練習をするシーダーパーク警察の『16羽』の新人たち。

Cedar Park Police Department ーより引用(和訳)

『新人警察官』とはカモの親子!

1羽も遅れをとることなく、見事に隊列を組んで行進しています。なかなか優秀な新人たちですね。

この投稿を見た人たちは大笑い!「かわいすぎる!」「この列に加わりたい」などのコメントが寄せられています。

シーダーパーク警察署がある地域ではカモの親子を見かけるのはよくあることなのだそう。

たまたま警察の駐車場を通り過ぎたカモたちを撮影してユーモアたっぷりに紹介した警察の投稿に多くの人が笑顔になったようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Cedar Park Police Department

Share Tweet LINE コメント

page
top