trend

会社に届いた重い荷物 開けると『ヒンヤリ』とした塊が出てきて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自分の脳の柔軟性が試される『謎解き』。

正解できた時の快感が好きな人は少なくないでしょう。

グレイプ社内にも謎解きが大好きな社員がいて、ネット上にある謎という謎を解いて遊んでいます。

そんな社員の元に、ある日巨大な氷の塊が送られてきました!

中に何か入っていますが、よく見えません。指でこすって表面を解かすと…。

解凍して解答せよ

株式会社ニチレイ(以下、ニチレイ)のロゴマークと、そんな文言が現れました。

そう、こちらは謎解き好きな人に向けた『挑戦状』だったのです!

解凍しないと解答できない謎とは一体なんなのでしょうか…。

できるだけ早く解凍しよう

自然に溶けるのを待っていては、だいぶ時間がかかってしまうと考えた弊社社員。

体温だけでは限界があるため、ほかの方法で解凍に挑むことにします。

①熱風に当てよう

まずは、会社にあったポップコーンを作る機械のスイッチをオン。

弾けたポップコーンと一緒に熱風が吹き出しますが、なかなか氷を解かすまでに至りません。ただ部屋中にポップコーンのいい匂いが広がっています。

②太陽光に任せよう

埒が明かないので氷を屋外に運び出し、日光浴させてみました。

うららかな日ではありましたが、思ったよりは解けません。道行く人に二度見されるばかりです。

③電子レンジでチンしよう

「解凍といえば電子レンジが定番では?」とハッとして、室内に戻って試すことに。

しばらく温めた後に確認すると、若干解けてはいる様子。ですが、まだまだ中身は取り出せなさそうです。

④お湯をかけよう

「もうお湯しか思いつかない…」

不安を抱えながら、最後の手段として熱湯をかけてみる弊社社員。

すると…。

開いた~!!

氷が割れて、中から『挑戦状』を取り出すことに成功!

ようやく解凍の作業を終え、謎から解答まで辿りつくことができました。

から揚げ謎解きキャンペーン

こちらの氷漬けだった謎は、ニチレイの加工食品事業を担う『株式会社ニチレイフーズ(以下、ニチレイフーズ)』が2020年9月24日からWeb上で公開している練習問題。

ニチレイフーズの冷凍食品『特から』にちなんだ謎が出題されています。

本キャンペーンは昨年人気を博した謎解き企画の第2弾で、日本唐揚協会の定める『から揚げ強化月間』に合わせて開催されます。

特設サイトで出題される『謎』に正解して応募すると、抽選で総勢千名に豪華賞品が当たりますよ。同年10月1日から参加可能です。

キャンペーンに応募すると、こんな唐揚げのクッション『“特から”クッション』がもらえるチャンスも!

毎週土曜日に出題される『謎解き挑戦状』の応募者には、抽選で500名に商品が詰まった『解くからBOX デラックス』と、『“特から”クッション』をプレゼント。

毎週日曜日から金曜日に出題される『W 応募チャンス』の応募者には、抽選で500名に『解くから BOX』が当たります。

参加受付期間は2020年10月1日(木)12時から同年11月1日(日)11時59分まで。

謎解きが好きな人は、挑戦してみてはいかがですか。

【特から®の謎を解くから探偵『特から®』vsくろくろ怪盗団 キャンペーン】

<謎解き挑戦状>
期間中の土曜日(2020年10月3日、10日、17日、24日、31日)に公開
①Twitter アカウントでログインし、出題される6問の謎に制限時間内に回答
②制限時間内に謎解きに全問正解したら、専用フォームにて必要情報を入力
※当選の場合、賞品はご指定の住所に発送
※応募はTwitterの1アカウントにつき1日1回まで
※不正解や時間切れなど、正解できなかった場合は再挑戦できません

<W応募チャンス>
期間中の土曜日(2020年10月3日、10日、17日、24日、31日)を除く毎日公開
①出題される1問の謎に回答
②謎解きに正解したらTwitterアカウントでログインし、専用フォームにて必要情報を入力
※当選の場合、賞品はご指定の住所に発送
※応募はTwitterの1アカウントにつき1日1回まで
※正解できなかった場合も、再挑戦が可能


[文・構成/grape編集部]

店の貼り紙の写真

店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!

仮装する写真

カラオケ店にいる人を再現 仮装の写真に『14万いいね』X上に1枚の写真を投稿した、Anii(@YSSkywalker)さん。特別な衣装を用意せず、小道具だけを使って、あるシチュエーションを再現したといいます。

Share Post LINE はてな コメント

page
top