grape [グレイプ] entertainment

離婚の決意後に妊娠が発覚した道端アンジェリカ 決断に「グッときた」「尊敬する」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年10月5日に、モデルの道端アンジェリカさんがInstagramを更新。

第2子を出産したことを報告しました。

道端アンジェリカ「2つの決断が正しかったと思えるほど幸せ」

道端さんは、2019年10月に恐喝の疑いで逮捕された夫と離婚し、シングルマザーとして第1子を育てていこうと考えた矢先に、第2子の妊娠が発覚したことを明かしています。

たくさんの不安や迷いの中で、道端さんは第2子を出産することを決断。出産したことについて「この決断が本当に正しかったんだと、心の底から思えるほど、幸せに満ちあふれている」と、つづりました。

今年の初め頃、この子の存在が分かったときは、私は元夫と離婚する決意をしたばかり、シングルになるという選択をしたばかりのときでしたので正直、たくさんの迷いと不安がありました。

しかし今は、
“シングルになる。そしてこの子を産む。”
という、この2つの決断が本当に正しかったんだと心の底から思えるほど幸せに満ち溢れています。

今思うと、きっとこの子が背中を押してくれたんだなって思います。

この子も含め、2人の息子のおかげで本当に強くなることができました。

たくさんの勇気をくれたのも2人の息子のおかげです。

今はとにかく無事元気に産まれてきてくれた次男にただただ感謝しかありません。

angelica_michibata ーより引用

道端さんは、無事に産まれてきた我が子に感謝するとともに、「2人の子供を育てる1人の女性として、母として頑張っていきたい」と決意の言葉を述べています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

産まれたばかりの我が子を抱きしめて、幸せそうな笑顔を見せる道端さんの姿からは、子供への愛情があふれていますね。

ネット上では、投稿に対し、さまざまなコメントが寄せられています。

・私も妊娠してすぐに離婚したので、とても気持ちが分かります。これからも応援しています!

・たった1人で2人の子供を育てていく決断をしたことを、同じ女性として心から尊敬します。

・出産おめでとうございます!強くてかっこいいママになりそうですね。私も頑張ろうと思いました。

大変な状況の中で、幼い子供を1人で育てながら仕事をするということは、並大抵のことではありません。

母親として我が子の誕生への感謝と喜びをつづった道端さんの投稿は、多くの人の心に刺さりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
angelica_michibata

Share Tweet LINE コメント

page
top