grape [グレイプ]

開発前に大酷評だったヨーグルト 『トマト嫌いの人』が食べてみると…「んんっ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

10月10日は『トマトの日』!

トマトはカットして生で食べるほか、ケチャップなどの加工品を使った料理も世界各国で愛されています。

一方で、「青臭さが無理」「中身のグジュッとした感じがダメ」という理由から、トマトを断固拒否している人もいる様子。

そんなトマト嫌いな人たちに挑むような商品が森永乳業株式会社(以下、森永乳業)から発売され、ネット上が騒然としています。

トマトが入ったヨーグルトに悲鳴!?

2020年10月6日に新発売されたのが、『森永おいしいトマトヨーグルト』。

なんと、ヨーグルトにトマトを入れたというのです!

トマト好きにとっては「おいしそう」以外、思い浮かばないかもしれません。

しかし、トマト嫌いな人にとっては「なぜ混ぜた」という組み合わせ。

弊社のトマト嫌いな社員の反応は…。

「めっちゃトマトの香りがする」

ふたを開けると、しっかりとトマトが入っていることが分かる香りが広がったため、複雑な表情で身構えた社員。

ですが、トマト特有の『青臭い香り』でなく、フルーティーな香りであることに気が付きます。

トロッとしたヨーグルトの中には、トマトの果肉の姿が。

思い切って食べると…。

これ、いける!

優しい甘みと、ヨーグルトとトマトの酸味の調和。想像した味とは、まったく違ったようです!

ほかの社員たちも最初は難色を示していたのですが、実際に食べると表情が変わりました。

・想像を超えた…!

・えっ、おいしい!これはトマト嫌いでも食べられる!

・思っていた味と全然違った。食べたら感想が一変する。

・食感が『瑞々しいトマトの果肉』。子供に買う人が多そう!

・違和感なく普通に食べられる。リピートするかも。

ネット上でも賛否両論が飛び交っていますが、食べた人からは「アリだな」という声が投稿されています。

遊び心が弾けた森永乳業

『トマトの苦手なポイント』を参考に、徹底追及されたヨーグルト。

トマト嫌いにフォーカスした森永乳業は、ブランドサイトもこんなデザインに!

森永おいしいトマトヨーグルト スクリーンショット

また宣伝用POPでも、トマト嫌いな人々に視覚的に訴えています。

ロングセラー商品『森永アロエヨーグルト』を超えるかもしれない『森永おいしいトマトヨーグルト』。

トマト好きはもちろん、嫌いな人も食べてみてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
森永おいしいトマトヨーグルト

Share Tweet LINE コメント

page
top