grape [グレイプ]

花澤香菜が小野賢章との結婚を決めた理由を明かし「誰が聞きたいの?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優や女優、歌手としてマルチに活躍している花澤香菜(はなざわ・かな)さん。

美しいビジュアルでも注目を集め、若い世代を中心とした多くの人から愛されています。

そんな花澤香菜さんが、同じ声優の小野賢章(おの・けんしょう)さんと結婚したことや、ラジオ番組で結婚の決め手を語ったこと、結婚後のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

花澤香菜が小野賢章と結婚! 祝福の声

花澤香菜さんが2020年7月8日にツイッターを更新し、小野賢章さんと結婚したことを報告しました。

小野賢章さんも同日に自身のツイッターを更新。『いつも応援してくださるみなさまへ』と題し、花澤香菜さんとの結婚を報告しています。

花澤香菜さんと小野賢章さんの交際が報じられたのは、2017年2月のこと。

週刊誌に都内の飲食店から同棲中のマンションに帰宅する様子がスクープされています。

ファンはこの報道にびっくり!「マジで!?」「お似合いすぎる」と驚く声を寄せるとともに、「大物カップルの誕生だ!」と2人を祝福しています。

熱愛報道後、花澤香菜さんは新曲の初披露であるインターネット配信番組で小野賢章さんとの交際について、次のようにコメントしました。

こんばんは、花澤香菜です。

私ごとではございますが、あの、報道の件でお騒がせしてしまってすみませんでした。私は真剣にお付き合いさせていただいております。

花澤香菜 アルバムリリースイベント独占生中継!~ネット初 生ライヴ新曲初披露~ ーより引用

また、小野賢章さんも同年2月22日に更新したブログで「真剣にお付き合いをさせていただいています」と発表し、花澤香菜さんとの交際を認めています。

いつも応援ありがとうございます。

まずは、この度の報道でみなさまを驚かせてしまい申し訳ありませんでした。

報道にあった通り私、小野賢章は、花澤香菜さんと真剣にお付き合いをさせていただいています。

今後も、仕事にもプライベートにも責任を持って、一層精進してまいりますので、変わらず応援していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

小野賢章オフィシャルブログ ーより引用

それから3年後に2人はめでたく結婚。晴れて夫婦となり、多くのファンが「おめでとう」の声を寄せています。

・香菜ちゃん、小野賢章さんおめでとうございます!末長くお幸せに。

・大好きな2人が結婚と聞いてびっくり!自分のことのように嬉しい。

・素敵な報告ありがとうございます。嬉しくもあり、ちょっぴりさみしい気持ちも…。

花澤香菜が小野賢章との結婚を決意した理由は?

花澤香菜さんが、2020年7月23日に放送されたラジオ番組『花澤香菜のひとりでできるかな?』(文化放送)に出演。ここで小野賢章さんとの結婚の決め手を語り、話題になりました。

この日、リスナーから「香菜さんが賢章くんと将来を考えるきっかけはありますか」という質問が記されたお便りが。

すると、花澤香菜さんは自分がそのお便りを選んだことに驚いた様子で、ひとしきり笑い、やがてしどろもどろになりながら次のように回答しました。

そうですね。なんかね、あのね、ところどころにね、あぁー私、大事にされてるなっていう瞬間があった…

花澤香菜のひとりでできるかな? ーより引用

ここまでいいかけた花澤香菜さんは「恥ずかしいー」と大絶叫。

続けて、「こんなおのろけラジオ、誰が聞きたいんだ!クソ!」と叫び、スタジオの笑いを誘っていました。

小野賢章、花澤香菜へのプロポーズ秘話を明かす

小野賢章さんが、2020年7月31日に声優・花江夏樹(はなえ・なつき)さんによるゲーム実況生配信チャンネル『花江夏樹の大罪 #9 「Cuphead -カップヘッド-」』に出演。

結婚後の心境を語っています。

(結婚後)変わったことはほとんどないんだけど、うん、でも、あの、まぁ普通にこうやってしゃべれるのが1番楽かな。

花江夏樹の大罪 ーより引用

花澤香菜さんと約3年愛を育み、ようやく世間に結婚報告できたことに安堵している様子の小野賢章さん。

続けて、プロポーズをすると決めた時のエピソードを明かしています。

プロポーズした時もさー、プロポーズする前に俺が心を決めてプロポーズしようって思ったタイミングでたぶん1番最初にいったの、はなちゃん(花江夏樹さん)かな。

うん「俺もうするわ」って。うん、サウナね、サウナの中で(笑)

花江夏樹の大罪 ーより引用

小野賢章さんはプロポーズをする前、プライベートでも親交の深い花江夏樹さんに相談に乗ってもらっていたそう。

最後に「本当によかった」と健闘を称え合い、プロポーズの成功を喜んでいます。

花澤香菜と小野賢章の共演作は?

花澤香菜さんはこれまでに、『化物語』や、『デュラララ!!』、『To LOVEる-とらぶる-』など、数々の人気アニメに出演しています。

この投稿をInstagramで見る

#花澤香菜 #kanahanazawa #seiyuu #anime

Kana Hanazawa(@kana.hanazawa)がシェアした投稿 -

一方の小野賢章さんは、映画『ハリー・ポッター』シリーズの主人公であるハリー・ポッターの吹き替えを始め、『黒子のバスケ』の舞台とアニメ版、アニメ『文豪ストレイドッグス』などの人気作に出演。お互いに今を時めく声優として活躍しています。

そんな2人は過去にアニメ『マギ』で共演。同作で花澤香菜さんは練紅玉、小野賢章さんは練白龍の声を担当しています。

花澤香菜・小野賢章出演 TVアニメ『マギ』第2期 予告

また、2020年1月から放送されたテレビアニメ『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』でも共演を果たし、大きな話題になっていました。

花澤香菜・小野賢章出演 アニメ『うちタマ』

同作は、擬人化した猫のキャラクター『岡本タマ』を主人公に、おなじみのキャラクターたちが織り成す日常を描いたほのぼの系アニメ。

花澤香菜さんは、みんなのマドンナ的存在の猫・花咲モモ、小野賢章さんは岡本タマの親友で犬の山田ポチの声を担当しています。

日本を代表する声優といっても過言ではない、花澤香菜さんと小野賢章さん。これからも夫婦仲よく、第一線で活躍し続けてほしいと思います!

花澤香菜 プロフィール

生年月日:1989年2月25日
出身地:東京都
血液型:AB型
所属事務所:大沢事務所

子役として芸能活動をスタートさせ、数々のテレビ番組に出演。2003年に声優デビューし、2007年にアニメ『ぽてまよ』で主演を務める。その実力が認められ、2009年のアニメ『こばと。』でも主人公の声を演じる。その後、『化物語』や『僕は友達が少ない』、『ギルティクラウン』といった人気アニメに立て続けにキャスティング。私生活では2020年に声優の小野賢章との結婚を発表し、公私ともに注目を集めている。

小野賢章 プロフィール

生年月日:1989年10月5日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:170㎝
所属事務所:アニモプロデュース

子役としてキャリアをスタートさせ、映画『ハリー・ポッター』シリーズでは、主人公ハリー・ポッターの吹き替えを演じる。2006年にはアニメ『ツバサ・クロニクル 第2シリーズ』に声優として出演。2011年にはミュージカル『テニスの王子様 青学vs聖ルドルフ・山吹公演』に出演し、舞台俳優としても活躍する。2012年にはアニメ『黒子のバスケ』で主人公の声に抜擢され、さらにその人気を高めた。私生活では、2020年に声優・花澤香菜との結婚を発表。現在もマルチな活躍を見せ、今後が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
花澤香菜 オフィシャルサイト@hanazawa_staff@ono_kensho花澤香菜 アルバムリリースイベント独占生中継!~ネット初 生ライヴ新曲初披露~小野賢章オフィシャルブログ花江夏樹の大罪kana.hanazawaTVアニメ『マギ』第2期花澤香菜・小野賢章出演 テレビアニメ『うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~』 Blu-ray&DVD第1巻発売告知

Share Tweet LINE コメント

page
top