grape [グレイプ]

母親が「布団を干そうかね」というと? 柴犬と猫の『反応』を、お楽しみください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

柴犬の『どんぐり』と三毛猫の『たんぽぽ』を飼っている、宮路ひま(shibainu_donguri)さん。

Instagramに公開している、2匹との日常を描いた漫画を、いくつかご紹介します。

『フィット』

どんぐりちゃんのために、犬用ベッドを購入した飼い主さん。しかし、ベッドのサイズが思ったよりも小さくて…。

サイズの小さいベッドはたんぽぽちゃんに譲り、新しい犬用ベッドを用意してもらったどんぐりちゃん。

しかし、もとのベッドが気に入っていたのでしょう。大きな体を丸めるようにして、無理やりベッドを使おうとします。

こんなに気に入られていたら、飼い主でなくとも「好きなだけ使っていいよ」といってあげたくなりますね。

『笑顔で無視バ』

どんぐりちゃんと、ボール遊びをしていた時のこと。飼い主さんが「ボールを取ってきて」と声をかけると…。

にっこりと笑って、ボールを拾うのを拒否!

飼い主さんいわく、よくどんぐりちゃんは聞こえているのに笑って無視するのだといいます。

こんな満面の笑みを浮かべられたら、こちらまで笑って許してしまいそうです。それもどんぐりちゃんの計算のうち…かもしれませんね!

出典
shibainu_donguri

Share Tweet LINE コメント

page
top