grape [グレイプ] society

ラグビー元日本代表の五郎丸選手が現役引退を発表 つづったコメントに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月9日、ラグビー元日本代表の五郎丸歩選手が現役を引退することを発表しました。

2015年に開催されたラグビーワールドカップ(W杯)では、胸の前で人差し指を合わせる『五郎丸ポーズ』が話題を呼び、一躍時の人となった五郎丸選手。

2021年1月にスタートするトップリーグを最後に、現役引退の意向を示しています。

五郎丸選手は、今回の引退発表に際して、自身のInstagramを更新。

本日リリースされた通り、今シーズンを最後に引退を決意しました。

ラストシーズン自分らしく!!

ayumugoromaru_official ーより引用

「ラストシーズンも自分らしく挑みたい」と意気込みをつづった五郎丸選手。

ネット上では、次のような応援と感謝のコメントが相次いでいます。

・さびしいです。今まで本当にお疲れさまでした。

・大好きな選手なのでショックですが、これからもずっと応援しています!

・あなたが見せてくれた、数々の素晴らしいプレーを決して忘れません。ありがとうございました!

2020年12月16日に、五郎丸選手は今回の発表について、記者会見を行う予定とのことです。

さまざまな試合で、私たちを魅了してくれた五郎丸選手の雄姿を、最後まで目に焼き付けたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ayumugoromaru_official産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top