grape [グレイプ] lifestyle

ある日、謎の荷物が届き…? その正体に「感動」「いい意味で裏切られた」

By - ムトウ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

旅の最後には、みんなで生パフォーマンスを鑑賞。

イベントの中で起こったハプニングや、参加者の声などが反映された予想外のパフォーマンスです。

これまでの旅を振り返り、温かい気持ちになるような、じんと胸にくる時間でした。

その後、3時間半に及んだ『おうち旅ルミネmeets中之条』はフィナーレを迎えます。

最後に残った2つの袋を開けると、リンゴジュースとビールが出てきました!

約3時間半に及ぶ旅をともにした参加者、案内人、全員で乾杯!

開始前の参加者の表情と比べると、みんな楽しそうに笑っています。

印象に残ったシーンは…?

どのコンテンツも興味深く、とても面白い内容でしたが、筆者が一番印象に残ったのは、イベント終了後でした。

イベントが終了した後は、自分自身で『Zoom』から退室します。しかし、参加者の多くが名残惜しくて、そのまま退室せずにいたのです。

終了後の、参加者からはこんなコメントが上がっていました。

・楽しくてあっという間だった!中之条町のみなさんに会いに行きたいです!

・本当に中之条町に行った気分になりました。最高でした!

・いい意味で、予想を裏切られました。すごく楽しかったです。

・すごい、みんな名残惜しくて退室してない。中之条町に、次はリアルで訪れたいな。

イベント終了後もなお、多くの参加者が去ることを名残惜しく感じていたことこそが、「想像以上の体験だった」と感動した証拠なのではないかと思います。

中之条町の文化や住民の人柄をより詳しく知ることができ、親しみがわいた今回の『おうち旅ルミネmeets中之条』。

『おうち旅ルミネmeets中之条』のテーマである旅に行く前にする、旅じたくのための旅とは「こういう意味だったのか!」と驚き、感動する体験でした!

次回の『おうち旅ルミネ』は2021年3月開催!

みなさんも、想像以上の体験となる『おうち旅ルミネ』に参加してみてはいかがでしょうか。

『おうち旅ルミネ meets 最上』

開催日:2020年3月28日

旅ルミネウェブサイト:『旅ルミネ』

このほかにも、『あたらしい団らん』をテーマにさまざまな記事を公開しています。

こちらもぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top