grape [グレイプ] entertainment

木村拓哉、結婚した工藤静香との馴れ初めや子供は? 娘との関係性が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『SMAP』の元メンバーで、俳優の木村拓哉(きむら・たくや)さん。

日本を代表する実力派俳優として、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな木村拓哉さんと妻である歌手の工藤静香さんとの馴れ初めや、子供について、娘との関係性など、さまざまな情報をご紹介します!

木村拓哉、結婚した工藤静香との馴れ初めは?

2000年に工藤静香さんと結婚した、木村拓哉さん。

もともと、木村拓哉さんは工藤静香さんの大ファンだったのだそう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

1999年12月に2人が交際していることが分かり、木村拓哉さんは2000年に行った会見で、工藤静香さんとの結婚を発表。

同時に、工藤静香さんが妊娠していることも明かしていました。

その後、木村拓哉さんは改めて、ファンに向けて次のように結婚することを報告しています。

今日はコンサートが始まる前に、自分の口からみなさんに報告することがあります。

わがままをいってどうしても自分の口からコンサートが始まる前にみんなに報告したいことがあったので、ここに立たせてもらいました。

俺、今度結婚します。

(中略)

これからも今までどおりに、一生懸命頑張っていくので、今までどおりの自分でいようと思います。

木村拓哉と工藤静香の間に子供は何人いる? 娘の名前や年齢、画像は?

木村拓哉さんと工藤静香さんの間には、子供が2人います。

長女は、モデルやフルート奏者として活躍しているCocomiさんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2020年12月現在、19歳のCocomiさんは3歳からバイオリン、そして11歳の頃からフルートを始め、フルート奏者としてこれまで数々の音楽賞を受賞。

その一方で、2020年3月にはファッション雑誌『VOGUE JAPAN』の表紙を飾り、芸能界デビューを果たしました。

次女は、ファッションモデルや作曲家として活躍しているKōki,(こうき)さんです。

2020年12月現在、17歳のKōki,さんは、15歳でモデルデビュー。新人ながら、ファッション雑誌『ELLE JAPON(エル・ジャポン)』の表紙に抜擢され、大きな注目が集まりました。

こちらは、『エル・ジャポン』が公開した撮影舞台裏の映像です。

注目の新星モデル、Kōki, ついにデビュー!

また、Kōki,さんはモデルとしてだけでなく、作曲家としても活躍。

これまで、母の工藤静香さんのアルバム『凛』に収録された楽曲や、歌手・中島美嘉さんのライブ用の楽曲の作曲などを手がけました。

CocomiさんとKōki,さんは、姉妹仲がとてもいいようで、お互いのインスタグラムにたびたび登場しています。

木村拓哉と娘の関係性が素敵! インスタで父の誕生日を祝福

Cocomiさんが、2020年11月13日にインスタグラムを更新。同日に誕生日を迎えた父の木村拓哉さんを祝福しました。

この日、Cocomiさんは幼い頃に撮影された木村拓哉さんとのツーショットを公開。

「HAPPY BIRTHDAY!いつまでもかっこいい父上でいてください」「いつもありがとう」と父の誕生日を祝福するとともに、感謝の気持ちもつづっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、Kōki,さんも同日にインスタグラムを更新。

Kōki,さんも幼少期の頃に撮影された木村拓哉さんとの写真や動画を投稿し、「お誕生日おめでとう!いつも家族に笑いと明るさをもたらしてくれてありがとう」と父の誕生日を祝福しました。

木村拓哉さんや工藤静香さん、そして、CocomiさんやKōki,さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
kudo_shizukacocomi_553_officialkoki注目の新星モデル、Kōki, ついにデビュー!

Share Post LINE はてな コメント

page
top