里田まい、夫・田中将大の楽天復帰にコメント 反響相次ぐ 「細かいことは分からないけど」
公開: 更新:


廃棄される予定の5万個を救った? パンを焼かない『夜のパン屋さん』の活動とは優しく、甘い香りをただよわせる、ベーカリー。ベーカリーには、焼き立てのおいしいパンをすぐに客に食べてもらえるという魅力があります。一方で、売れ残ってしまったら、廃棄せざるを得ないという問題も抱えているとか。そんな問題を解決するために、立ち上がったのが、『夜のパン屋さん』でした。

夏の甲子園で初優勝した沖縄尚学 比嘉監督の言葉に「名将ですな」「一層有名になっていく」夏の『阪神甲子園球場』で行われた、『第107回全国高等学校野球選手権大会(通称:甲子園)』。2025年8月23日に行われた決勝戦では、沖縄県の沖縄尚学高等学校と東京都の日本大学第三高等学校が対戦しました。激闘の末に栄光を勝ち取ったのは、沖縄尚学。3対1で日大三高に勝利し、念願の初優勝を果たしました。
2021年1月30日、プロ野球選手の田中将大さんの妻で、タレントの里田まいさんがInstagramを更新。
夫が8年ぶりに、プロ野球球団『東北楽天ゴールデンイーグルス』への復帰が決まったことを報告し、心境を語りました。
アメリカのプロ野球チーム『ニューヨーク・ヤンキース』で投手として活躍する田中選手を支えてきた、里田さん。
シーズンオフ中に田中選手が、今後の進路に悩んでいたことに触れ、決断について「もう背中を押す以外、考えられませんでした」と応援することをつづっていました。
投稿にはたくさんのコメントが寄せられています。
・マーくんの決断は決して簡単ではないでしょうし、大きな勇気が必要。里田さんがそばにいたら、心強いでしょうね。
・2人ともおかえりなさい!新たな日本でのスタートを心から応援しています。
・いつみても素敵な夫婦。マーくんの活躍を楽しみにしています!
田中選手は、楽天と日本球界最高額の推定年俸9億円で、2年契約で合意したとのこと。
サンケイスポーツによると、背番号18番を身に付けた田中選手は、東日本大震災から10年という節目の年に復帰することについて、次のように想いを語っていたそうです。
妻の里田さんのエールのもと、生き生きと活躍する田中選手の姿に、日本中の人が元気をもらえることでしょう。
[文・構成/grape編集部]