grape [グレイプ]

里田まい、夫・田中将大の楽天復帰にコメント 反響相次ぐ 「細かいことは分からないけど」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年1月30日、プロ野球選手の田中将大さんの妻で、タレントの里田まいさんがInstagramを更新。

夫が8年ぶりに、プロ野球球団『東北楽天ゴールデンイーグルス』への復帰が決まったことを報告し、心境を語りました。

夫の新しいチームが、東北楽天ゴールデンイーグルスに決定いたしました。

私にまでコメント、ご連絡をいただき、ありがとうございます。

本人も会見で話していたように、オフシーズン中、悩んで悩んで悩み抜く姿を、私は一番近くで見ていました。

最終的に、彼の心が選んだ決断は、決して簡単な道ではなく、その期待や責任は、とても大きなものだと思っております。

その全てをモチベーションに、彼が自分の野球をしたいんだとわかってからは、もう背中を押す以外、考えられませんでした。

私は、野球の細かいことはよくわかりません。

ただ、彼の気持ちが、よりワクワクする方を選ぶことが彼らしい道なのだということだけは、わかります。

再び環境は変わりますが、私自身変わることは特になく、

引き続き、どんな時も彼をしっかりと送り出し、どんな時も温かく迎える場所を作りたいと思います。

皆様、これからも応援の程、よろしくお願いいたします!

P.S. 球場早く行きたいな。。。ごはん、どんなのがあるか、リサーチしなきゃ

maisatoda_official ーより引用

アメリカのプロ野球チーム『ニューヨーク・ヤンキース』で投手として活躍する田中選手を支えてきた、里田さん。

シーズンオフ中に田中選手が、今後の進路に悩んでいたことに触れ、決断について「もう背中を押す以外、考えられませんでした」と応援することをつづっていました。

投稿にはたくさんのコメントが寄せられています。

・マーくんの決断は決して簡単ではないでしょうし、大きな勇気が必要。里田さんがそばにいたら、心強いでしょうね。

・2人ともおかえりなさい!新たな日本でのスタートを心から応援しています。

・いつみても素敵な夫婦。マーくんの活躍を楽しみにしています!

田中選手は、楽天と日本球界最高額の推定年俸9億円で、2年契約で合意したとのこと。

サンケイスポーツによると、背番号18番を身に付けた田中選手は、東日本大震災から10年という節目の年に復帰することについて、次のように想いを語っていたそうです。

「震災から10年という年で、その中で自分が初めてFAになってチームを選べる立場にあった。この10年という数字は、何か自分にとって意味のあるタイミングなんじゃないかなと思った」

サンケイスポーツ ーより引用

妻の里田さんのエールのもと、生き生きと活躍する田中選手の姿に、日本中の人が元気をもらえることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
maisatoda_officialサンケイスポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top